※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
ココロ・悩み

みなさん、お子さんにコロナのワクチン接種させますか?わたしは子どもに打たせること、正直迷っています。

みなさん、お子さんにコロナのワクチン接種させますか?
わたしは子どもに打たせること、正直迷っています。

コメント

ママリ

私自身も打ってませんし
子どもたちにも打たせるつもりは無いです。

ママリ

迷わず打たないってしました💡

はじめてのママリ🔰

打たないです😌

はじめてのママリ🔰

自分は3回打ってますけど、子供に打たせることは考えてないです‼️
批判とかではなく大人でも副作用がキツイので😭
打ってる人のことは何とも思いません‼️

マサラタウン

打たせないです!
迷われている理由にもよりますけど、迷うくらいならその迷いがクリアになるまでは保留でも良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

自分は3回打ってますが、子どもは副反応が怖いので打たせないことにしました。

○pangram○

打たせないです!死ぬかもしれない注射打つなんて、考えただけで無理😵‍💫💦

嘘は嫌い

一昨日くらいに、基礎疾患がない子がワクチンで亡くなるニュースを見て怖くて😣💦

はじめてのママリ🔰

自分はいいけど、確信が持てず迷うものを子供に…は無理です😵💦

血の泡吹いても因果関係不明だなんだ言われたら誰が産んで返してくれるかな?😭😭😭

ままん

私や旦那は打ってますが
子どもたちには絶対打たせません‼️
副反応が怖いですし
ニュースとかでたとえ
全体の数パーセントだとしても
死亡例があるので怖いです😱

ライオネル

打ちません。
幼児と中学生がおりますが中学生は一回コロナになってますし。親(私)と子(長男)がコロナになり濃厚接触者に夫と次男は2回もなってるのに罹患してないからきっと強い体質なはず🤩

それに打った子も打ってない子もクラスで流行ったのもあり2/3は罹患してました。
親は仕方ないから2回だけ打ちましたがもう打たないです。

はじめてのママリ🔰

小1、3回接種済み
年中1回接種済み
共に副反応無しでした

子供もlong Covid やmis-c増えてるので打ちました

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

2回、打ってます𖤐*̩̩͙⸝⋆
3回目は来月打ちます꜆꜄꜆


副反応が出てないので打たせるつもりです(|||꒪▿꒪)

うみ🍀

長男は3回接種済みです。
本人から打ちたいと言っています。

次男(3歳)長女(1歳)は来週1回目を打つ予定です。
次男は喘息持ちのためです。
ワクチンは感染よりも重症化を防ぐ役割のほうが大きいので、そちらを優先に考えています。
国産のワクチンが出てからでも遅くはないと思いますし、打つ・打たない、だけではなく「待つ」の選択肢でも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

打たせないです。打たせることを考えたこともありません!
身内で副反応で寝込んでる中1の子がいて、、
打たせたことにびっくりしました。まあ、家庭の判断ですが、、
子供は軽症だし
基礎疾患がある子供が選択肢が増えたと思っています。

とまと

子供も3回接種しましたよ☺️

子供は副反応出にくいそうで、
息子も副反応はほとんどなかったです。

コロナの後遺症やMIS-Cになったり、
重症化などしてほしくないから打ちました。

また、甥っ子姪っ子が赤ちゃんなので移したくなかったからです。

はじめてのママリ🔰

打たせないです!
子どもに必要ないです。