※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

末っ子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。1歳までのおもちゃや絵本は揃っているため、何を贈ればいいか迷っています。アイディアを教えてください。

年が近い三番目の子のクリスマスプレゼント

もう1ヶ月もしないうちにクリスマスですね🎄
我が家は毎年リビングのクリスマスツリーの下にサンタさんのプレゼントを置くようにしています☺️

1人一つずつ、プレゼントを用意するのですが末っ子のプレゼントにすごく迷います😣

お兄ちゃんは欲しいものがはっきりしてるし、真ん中の子はおままごとセットやおもちゃのコスメセットなど上の子が持っていなかったものをプレゼント予定です!
けど末っ子ちゃんは、1歳くらいまでで遊ぶようなおもちゃやアンパンマン、絵本など一通り揃っており、服も真ん中の子が初めての女の子で私が嬉しくて大量に買ったのですごく綺麗に残っています💦

けれどツリーの下におもちゃが末っ子の分だけないのもなんだか寂しいなぁと思い、、(記憶には残らないでしょうが😔)

何かいいプレゼントのアイディアありませんか😭?

コメント

バニー🐰

可愛いお茶碗とスプーン、コップとか末っ子ちゃん用で長く使えそうな食器を揃えてあげるとか、、ですかねー?実家にマグカップとお茶碗、お箸はいまだに自分用が置いてあってちょっと嬉しかったりするので(^^)

• のんのん

のんのん

もうすぐ離乳食も始まるし、上の子たちはすでにセットの食器があるのですごくいいです!ありがもうございます😍

• 11月28日
さくら

去年下の子が4ヶ月のときにクリスマスだったのですが、離乳食グッズにしました!
義実家から姉妹でおそろいの食器セットをもらったので、スプーンやフォーク、食事用エプロンとかにしました。
ストローマグとかもいいかなー?と思います✨

あとは中途半端なおもちゃだと真ん中の子がこっちがよかったーとかこれも欲しい!ってなっちゃうとおもちゃ取られた下の子もかわいそう、これは妹ちゃんのだからねって理解するのがまだ難しい真ん中の子もかわいそうな状況になるので、、、

真ん中の子におままごと系あげるなら同じシリーズの違うもの(上の子にはお鍋セット、下の子には食器セットみたいな)にして、2人で一緒に遊んでね~って感じでもいいかなと思いました💓

ちなみに我が家はおもちゃ増やしたくないので今年は姉妹とも毛布です😂(笑)

• のんのん

のんのん

確かに去年も真ん中の子にわんわんのおうちセットをあげたら上の子に取られてしまい、まさしくゆうさんの言う状況になりました😅
    シリーズで集めているおままごとセットがあるので、その中で違うセットをプレゼントとてもいいアイデアです!ありがとうございます🥰

• 11月28日
ままり

ぬいぐるみとかどうですか?
ツリーの下に映えません?🎄.*💓

• のんのん

のんのん

ぬいぐるみも可愛いですね😊
    確かにクマのぬいぐるみとかツリーによく合いそう🥰

• 11月28日
moon

末っ子ちゃんの相棒になるジェリーキャットなどのぬいぐるみはどうかなと😊

• のんのん

のんのん

ジェリーキャット初めて聞きました!調べてみるととっても可愛いですね☺️ありがとうございます🥰

• 11月28日
89

生後4ヶ月なら本人もわからないし😅離乳食に使う出汁とかフレークとかの詰め合わせはどうですかね。もう、完全に普通に使うやつをラッピングしただけだけど。

うちもそこ迷ってましたが、自治体からのプレゼントを12月で生後3ヶ月になる息子にあげようかな、と、せこいこと考えてます。

• のんのん

のんのん

確かに本人はわからないので形だけでもありですね😂
    離乳食も始まるしありです!ありがとうございます😄

• 11月28日