※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

22週5日の妊婦です。最近胎動が弱くなり不安ですが、病院には行く予定はありません。同じ週数の経験談が知りたいです。

度々お世話になってます
今22w5dです
最近は胎動もしっかり感じれるようになり
以前より安心してたのですが
昨晩から胎動がポコポコと弱いものしか
感じられてない気がします。
胎動がないわけでもなくエンジェルサウンドで
心拍も確認できてるので病院に行こうとまでは
思ってないのですが、
こちらで調べてると怖い経験談などものっており
とても不安になってきました…
心配しすぎとも思うのですが
気になりご相談させて頂きました。
ドコと強い胎動は一昨日などは感じてましたが
今は最初に感じてた胎動に近い
ポコポコ…だと言うんじです。
同じ週数の頃のお話など
お聞かせいただければ嬉しいです!!

コメント

ちょうど22w23wで同じ状態なりました!
いきなり胎動が減って大丈夫?と思ってできる限り少しの胎動でもチェックしてエンジェルサウンズもしてました🫶🏻

私の場合は、ですが24w過ぎたあたりから今までより強い胎動なりましたよ☺️

ちょうどその時期は寝る時間起きてる時間が決まってくるみたいなのでママが寝てる間に沢山動いてそうな気がします🤰🏼

• 👶

👶

😭😭コメントありがとうございます!!同じくらいに似てる状況でとても参考になります!!胎動がないわけではないのですがなんだから大人しい気がして、不安になります🥺エンジェルサウンズも聞こえてるのでやはり様子見ですよ!24wからまた強くなるということで
    実際22.23wあたりは胎動もまだ
    ムラがあるんですかね?胎動感じてきて慣れてきた頃でもありますしね🥲?manaさんは不安でもエンジェルサウンズ聞いてひとまず様子見られた感じですか?

• 11月28日

退会ユーザー

下にお返事してしまいました💦

• 11月28日

ちょうど私がそれで不安になってた時にママリで22wで同じ状況の方いてお話してました🫶🏻

その方が送ってくださった画像がこれです☺️

1人目の時も20w前半はかなりムラがあった記憶です。
お仕事してたり動いてると胎動わからないです。
寝てても分からなかったので胎動チェックの時間作ってました🤰🏼
7ヶ月に入ると徐々に強くなってきました👶🏼

エンジェルサウンズでひとまず様子見しましたよ✨
念の為受診されるのも一つの手だと思いますよ!赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので🫶🏻

• 👶

👶

わーなんともぴったりな記事!!
    これは安心感増しますね!!🥺❤️
    不妊治療で授かったこともあり
    心配性でクリニックもやや早めたりしていってるので、なかなか電話しにくいです🥲でも守れるのも自分と思うと結局電話しちゃったりしてます!🙇‍♀️🙇‍♀️今回はこのような記事もあり胎動も感じてるは感じてますし
    エンジェルサウンズでもしっかり
    心拍確認できてるので
    もう少し様子見てみようと思います!どんどんこれより気になったりするようであればクリニックに行くこともまた考えます🥺ありがとうございます!!

• 11月28日