※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月か8ヶ月の上の子には、1歳からのジュニアシートか3歳からのジュニアシートがいいか迷っています。身長体重で選ぶべきか、3歳になっていない場合に警察に止められる可能性があるか心配です。

下の子が生まれる頃、上の子は2歳7ヶ月か8ヶ月です。
1歳からのジュニアシートか3歳からのジュニアシート
どっちを買うか迷っています。
あれは年齢というより身長体重で選んで良いものですか?
そして、身長体重が基準をクリアしてても3歳になってないともし警察に止められた時になんか言われたりしますか?💦

コメント

ママリ

わたしなら、背もたれがあるものを買います。
身長体重で選びます
どんな感じかな?と、この間ブースターシートに乗せてみましたが、危なくてこれで走行するのはヒヤヒヤします。
なので、背もたれがあり、シートベルトで止められるものを使ってます👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりお尻だけのやつは怖いですよね💦
    一度息子にも背もたれありとなし両方乗せてみようと思います😊

• 11月28日
moon

微妙な時期ですが、背もたれがあるジュニアシートで身長が基準満たしてたら大丈夫かな…🤔
5歳の子は標準体型ですが背もたれ無しだと横に振られてカーブでシートベルトからすり抜けりゃったことがあるのでまだまだ背もたれ無しは危なかったです😣

さくらもち

背もたれついているなら3歳からのもの買います☺️

とまと

もうすぐ5歳の長男ですが、背もたれをつけてシートベルトで乗せてます。
2歳半頃に今のジュニアシートに換えましたが、その頃は肩と腰ベルトで固定していました。いずれは背もたれは外せるので成長に合わせて取り外し出来るタイプが便利です😄