※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さんはイライラしませんか?イベントがあり私たち家族と夫の親戚家族と…

皆さんはイライラしませんか?

イベントがあり私たち家族と夫の親戚家族と行くことになりました(私がそのママと仲良くさせていただいておりそのママからお誘いいただき一緒に行くことになりました)
結局、みんな家が近いからその他諸々の家族たちも来ました笑

義両親もうちに物を持ってきてくれる用事がありその日は出かけるんよーって話したところから私たちも行きたいってなって来ました

来る分には全くどうも思わないのですが夫が義両親が来たりすると私と子どもから離れることが多くてイライラしてしまいます

あなたの家族はこっちだろ?と思うけど親孝行なのかなと思うとそれも言えないし...
親大好き過ぎて私たちを放置するのが腹立ってしまいます
みんなこども見てるから出店とか体験ブースとか行っておいでって言ってくれるけど下の子は人見知りで私がいないとダメだし上の子も興味があるところをウロウロするので何も見れないできないです💦

縁日みたいなのをしてるから上の子と遊んであげたいけど下の子はその間狭い通路でベビーカーに放置になり泣いたりするしかと言ってベビーカーから下ろすと逃げるしせっかく大人2人で来たのに義父母とどこかに行ってしまいトイレも気軽に行けないしみんなが出店で買ったご飯を食べ始めても戻ってこず上の子はお腹すいたぁとぐずぐず💦

義母が戻ってきてお金をくれて一緒に買いに行こうと誘ってくれたので適当に買って食べていると夫が義父と戻ってきて何食べてんの!?と(まるで俺のは!?みたいな言い方)知らんがなって感じですよね

義父が適当に色々な種類のを買ってくれてそれを食べることになったのですが偏食の上の子は食べられるものがなく再び買いに行きました
結局ご飯じゃなくてかき氷を食べたいとなりぐずぐずになってたし買ってあげてお母さんもアイス一緒に食べよ?と言ってくれたのでまぁたまにやしいいかと2人でデザートを手に戻ると夫が睨んできて何それ?ねぇ!?と言われたのでアイスだよと言うとふーんと不機嫌そうな返事
なので1000円を渡して買ってきたら?と言うといい!いらない!と😂

たまーのお出かけの買い食いにも難癖つけられて
こどもも放置しててイライラしてしまいました⚡️

上の子のハイハイレースの時も相談なく義家族を呼んでてトイレに行くねとフラッといなくなり10数分後義家族を連れて戻ってきました🥶
私はその間ハイハイレースの受付をして順番に並んでこどもの機嫌をとってとやってたのでイライラしました
そして写真や動画を撮ってほしくて場所取りをしてほしかったのに私のところに来るでもなく義父と歓談していたので手を振って合図を送るも気が付かず電話をして動画撮ってよ?と言うとあーそうだねみたいな...
結局撮ってくれた動画を確認するとせっかく早い時間に行ったのに義家族を迎えに行ったりぐずぐずしゃべったりしてたせいで良い場所が取れず後ろ姿だけ...
義弟が気を利かせて場所を移動して横の方から撮ってくれてたから少し短いけどまぁ見れる程度の動画もありましたが夫は何しにきたの?状態でした

本当に義両親が来ると何故か私たちのことを忘れるんでイライラしてしまいます

みなさんの夫はどうですか?
このようなことはありますか?
イライラしませんか?😂

コメント

ほむら

めっちゃイライラします。

今この場で、お前は息子じゃなくて、子どもの父親だからな?と私ならキレます😑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    義家族、親戚の集まりに行くとこどものことほんと見なくなるんですよね
    昨日もソファーにずっと座ってゲーム
    もちろん上の子もしていたけどその間ずっと私は床に座らされてて冷えて腰が痛くて痛くて😭

帰り買い物して帰りたいって言うけどなかなか帰ると言い出さず結局遅くに帰り夕飯もバッタバタでした😭
    もちろん焦ってるからお風呂でゆっくり温まらないから腰も冷えたままで腰痛を引きずってます⚡️

本当気がきなないしイライラちゃいます🥲

• 11月28日
  • ほむら

ほむら

自分が親じゃなくてまだ息子でいるんでしょうね。
    まるで子どもみたいな言動ですもんね。

うちの夫もそういう節があったので、何かのついでに戸籍謄本を取り寄せた時、みて、これ、世帯主あなた。で、これがあなたの家族。もうあの家族の息子じゃないんだよ、この家族を作った親なんだよ。
    って話をしたり、
    親と妻どっちを大切にすべきだと思う?悪いけど親は長くてもあと30年くらいの付き合いだけど、私とはあと60年くらいは付き合うんだよ、どっちを大切にすべきかわかるでしょ。とか色々説教してます(笑)

• 11月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもずっとそういう話はしてるんですけど響きません😂

あなたが作った家族なんだよ
    こどもの手が離れたら解散しよっか?とか言ってますが見放されない自信があるみたいです😭

めっちゃイライラします💦

• 11月28日
  • ほむら

ほむら

そんな考えだと、義実家ともうまくいかなくなっちゃうと思います…

義実家も、こんな息子なら叱ってほしいです、、

• 11月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義両親は私たちは仲良くてできた嫁って思ってるので叱らないですね😭

• 11月28日
  • ほむら

ほむら

義両親は息子が可愛くて仕方ないんですかね…
    お嫁さんに任せてないで、あなたも面倒見なさい!とか言ってくれてもいいような。

そういう義両親に甘えきってるんですかね、旦那さん🙄

• 11月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

つい先日夫のことで義母に相談して話してもらったんですけど義母からはあの子は何回も言うとダメだからーみたいに言われて
    何回言ってもよくない?ってイラつきました💦

• 11月28日
  • ほむら

ほむら

いい歳こいた息子がまだ可愛いんですね、義母さん…
    恥ずかしくないのかな😂
    この親にしてこの息子ありって感じですね。

• 11月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ
    1番に考えるべきはこどものことなのに自分優先なところが受け入れられなくてしんどいです😵

• 11月28日
  • ほむら

ほむら

そんなご両親だから、旦那さんは居心地いいんでしょうね。

男性は多かれ少なかれみんなマザコンだとは思うので、義母さんの前で、子育てちゃんとして妻も大事にしてる俺✨みたいな、カッコつけでいいから、ちゃんとやってくれる方向に持っていくのがいいかもですね。

ちゃんとやってて義母さん褒めてたよ〜とか、褒めて伸ばす方針で😅

• 11月28日

すごいイライラします!
ワガママな子供がもう一人いるみたいですね😓
義理実家と出かけるって、奥さん気も使うし子供は見てなきゃだし大変なんですよ…特にその年頃の子供は、二人同時になんて無理ゲーです💧

もうどっちか一人は見てて!って思います💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2人とも興味があるものが違いすぎて下の子を止まらせることは難しいし
    上の子もあれもこれも気になるしお父さんは?と探したりしてうろつくし私はただそれをベビーカー押しながら追いかけるしかないし結局買いたかったものも買えずでした😭

その後合流してから体験ブースで女性限定の気になるところがありしたいというと俺だってしたい!と...
    女性限定だからと言うと俺だってしたいとまた言われて話にならず
    結局私の話を聞く気がないこどもを一人で見る気がないんだなとがっかりしながら帰りました😢

• 11月28日
ママリ🔰

うちも義理両親がいると
買い物してるときも
旦那の隣には義理母です。笑
私たちは後ろからついていってます😂

なんなら話しかけても私の声は
聞こえてないことが多いです…笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

親を大切にするのは良いことですけど家族を蔑ろにしてまですることなのかな?
    と思いますよね

なんか虚しい気持ちになりながら過ごすのがしんどいですよね🥲

• 11月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね💦
    なので義理両親と出掛けるの
    苦手です😂
    旦那もだけど義理母が隣を
    陣取ってる感あります😱

• 11月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

楽しく出かけたいのにそういうのがあるせいで義家族と出かけるのが苦痛になってしまいますよね
    別に義両親が悪い人ではないのに...😵

隣陣取ってくるのはうざいですね
    父親させろよってかんじですね🥶

• 11月28日