※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

授乳中の1歳児を断乳し、妊娠中も授乳している方いますか?断乳時期や卒乳の心配があります。

昨日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
1歳の子がまだ授乳中なのですが、すぐに断乳した方が良いのでしょうか?
夜中何度も起きるのが辛くてそろそろ夜間断乳から始めようかと思っていた所で妊娠発覚しました。
離乳食は3食きっちり食べすぎなくらい食べるので授乳は辞めても問題はなさそうですが、とにかくおっぱいが大好きな子なので卒乳出来るのか心配です😭
妊娠中も授乳していた方いらっしゃいますか?

コメント

えるさちゃん🍊

2人目妊娠わかってもしばらくあげてました!
病院行って先生に聞いたらなるべく早くやめたほうがいいって言われて、それから辞めました🤣
おっぱいまんでしたが夜は麦茶、昼寝前はおやつで誤魔化して卒業しましたよ🙌

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

辞められるのであれば辞めた方がいいですよね🥲
    夜は麦茶、昼間はおやつでちょっと頑張ってみます!!🥺
    ありがとうございます😊

• 11月28日
athm1367

私も2人目妊娠中です!お恥ずかしながら2歳5ヶ月ですがまだ卒乳出来ておらずあげてます💦
先生にもあげてても影響はないけど回数減らしたり徐々にと言われました😂
おっぱい大好きマンでなかなか卒乳出来ず…

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

おっぱいマンだと中々卒乳出来ないですよね🥲
    授乳してても影響ないと言われたんですね!かと言ってお腹大きくなって授乳続けるのも大変ですもんね😢

• 11月28日