※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがひどく、食欲があるのに吐き気がする症状が続いています。同じようなつわりの方がいるか、いつごろ症状が収まるか気になります。

妊娠12週、つわり真っ只中です。
毎日吐いている吐き悪阻、なんでも食べれるせいで太ってしまう食べ悪阻、などよく見ますが、
気分が悪いままお腹が空いてものを食べれるのは何悪阻なのでしょうか、、?
(たまに咳をしたりすると吐きそうになりますが我慢しています)

5週から24時間船酔い状態です。
空腹になると気持ち悪い→食べる→それが消化せずゲップのようなものが上がってきて気持ち悪い→消化が終わったら空腹になり気持ち悪い(お腹がゴロゴロなるほどの激しい空腹です)
の繰り返しです。

食べた後も、食べる前も気持ち悪い感じです。

1日数回吐いた日もあり、その日に比べればマシですがこれはこれで辛いです。

同じようなつわりの方っているのでしょうか?
これはつわりですよね?何悪阻なんでしょうか、、?
何週頃にこの症状は消えますか?

コメント

るん

私もそんな感じでしたよ😊
多分吐き悪阻だと思います。
食べ悪阻は空腹が出ると気持ち悪くなり食べると楽になる方だと思うので😣

何週とかは本当に個人差あるので参考でしか無いですが
14wの今は少しずつ落ち着いては来てますが完全では無いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    食べても食べなくても吐き気があるので吐き悪阻なんですかね💦
    どっちつかずの微妙なつわりなので治らないんじゃないかという不安に駆られています。。
    14wで落ち着いてきているというのは、上記の症状が具体的にどのような感じになりますか、、?😢

• 11月28日
  • るん

るん

空腹の状態が苦痛だとか、
    食べたらつわりが少し落ち着く感じありますか?🤔
    それだと食べ悪阻な気がしますが
    食べたいけど食べれない、
    水分も飲めない、吐くとかだと
    吐き悪阻だと思います、私がそうでした😇

24h気持ち悪い状態が、今は少しずつ
    夜だけになってたり、
    今は夜も少しは気持ち悪いけど毎日では無い、夜も食べれる状態になってます。
    いきなりスパっと食べれるというより
    昨日より今日は落ち着いてるなという感じでどんどん軽くなって来てます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたら空腹によるストレス?がなくなるだけで、
    食べたら食べたで消化しない気持ち悪さが発生します😣
    また根底にある24時間続く気分の悪さは消えません。。
    水分も少しずつしかとれず、今までに数日は水さえも吐く日がありました。(これがピークです)

この24時間ある気持ち悪さが夜だけになるというだけでも少し希望が持てます。。
    私の場合、まだピークの気持ち悪い日、ピークではない気持ち悪い日、の2種類しかなく、
    だんだん楽になる感覚がないので不安で😭

• 11月28日
22歳まま

食べづわりですかね?
いつ終わるかは人それぞれなのでなんとも言えませんが病院に相談して点滴してもらうのもいいと思います
私は楽になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分さえ取れずに吐き続けてしまうような方は点滴効くのですかね、、?
    5週に一度したのですが、点滴も吐き気止めもあまり効果が感じられませんでした😢

• 11月28日
cham♡

吐き悪阻だと思います🥲
私も6w辺りからずっと気持ち悪く食べた後は口の中が苦々しく気持ち悪いです。
パイン飴や炭酸水で紛らわしてます。
1人目の時は入院し、ずっと点滴生活でしたがやはり安定期過ぎるまでは気持ち悪さは無くなりませんでした。

気分転換に外の空気を吸ったりトイレの隅で深呼吸すると何故か少し落ち着きましたよ😂

お互い頑張りましょうね😫🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モノを食べていようが吐き気があるので吐き悪阻なのですね。
    私も後味の悪さがあり、ジュースなど受け付けません😣
    気分は悪いのにお腹が異常に空くので、雨じゃ炭酸じゃ紛らわせず、無理矢理ご飯少量食べてます💦
    吐き気か空腹どちらかにしてくれたらいいのに。。
    安定期は16週ですかね?
    そこらへんで楽になってくれるならあと4週、耐えられそうなのですが。。

• 11月28日
しいか

軽めの吐き悪阻だと思います。私はその状態から思いっきり吐き悪阻に変わり点滴もして15.16週からだいぶ楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽めの吐き悪阻、、なるほど😣
    重い吐き悪阻の日に比べたらマシなのですが、空腹になるのが厄介で、重い日の方が何も食べなくてよかったのにと一瞬思うこともあります。。もちろん重い日は地獄だったので戻りたくはないのですが。。
    15.16からの楽になったというのは、この軽めの吐き悪阻も消えたということですか??

• 11月28日
  • しいか

しいか

私の場合、軽めの悪阻も消えることはないけど更に楽になった!!って感じでした。
    今27週ですが、正直完全に気持ち悪さ消えたわけじゃないです。
    色々食べられる、吐きもしない、
    でもなんか胃のあたり気持ち悪い。そんな感じがずっとしてます。なのでやたら歯磨きなどして口の中スッキリさせてます。
    もちろん人によります!!

• 11月28日