※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ。
子育て・グッズ

新生児の夜中の授乳で上の子が起きてくるので困っています。睡眠不足でイライラし、日中も娘が眠らないことがストレスです。どうしたらいいでしょうか?

新生児と2歳7ヶ月の子がいるのですが
新生児の夜中の授乳の時に上の子が毎回起きてきて毎回全然寝てくれません
どうしたらいいのでしょうか?
自分の睡眠が取れないこともイライラするしそのせいで日中娘が眠いのに寝ないのもイライラする
そして何より行動、言動がおかしくなっているので怖いです

コメント

あーちゃん

旦那さんはどうしてますか?
お子さん普通に寝るのなら上の子は旦那さんに任せて下のこと別室で寝るのが1番です!
うちも次寝る時は寝室分けようかな?と、客用布団で寝ようと思ってますよ!娘の睡眠の邪魔したくないし自分も寝たいですしね!旦那が休みの日は旦那に丸投げして娘と寝るつもりです笑

• ちょぱ。

ちょぱ。

ご返信ありがとうございます。
    旦那は今出張で全く帰ってきません。
    なのでワンオペではないのですが実家にいます。
    ただばあばとは寝ない嫌だと泣きます。
    寝室分けたいのは山々なのですがママとしか寝たくないと言われて途方に暮れています。

• 11月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!たしかにうちもママっ子なので💦下のお子さんを娘さん寝かすまで見てもらってはいかがですか?上の子がねたら普段寝てくれるならそっと1人で寝かしてみるのもありですよ?コード系の危ないものは除けていれば!寝てしまえばこっちの勝ちです笑 ただうちの子は何故か気づいて途中でないたりしますが…💦 寂しくないように子守唄みたいな?落ち着く曲をかけておくとかでもいいかもしれません!

• 11月28日