※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がスプーンで食べたいけど上手くいかず怒る時の対処法について相談があります。

1歳過ぎの娘が食べさせられるのをいやがり、自分でスプーンやフォークを使いたがります。
パン、小さいおにぎり、おかずは手づかみだったりフォークで食べるのですが、短くしたうどんはすくいにくいようで、途中で怒ってスプーンやフォークを投げつけます😭中身も運が悪いとお皿をバーンと😱べたべたなので手づかみは嫌がります。
食べにくいものは食べさせたいのに、のけぞります💦

諦めてベビーチェアからおろして、ローテーブルにお皿を置いておいたら、テレビを見ながら立ったまままた頑張って自分で食べ始めました😅(外食や他にお友達が来てると、口を開けて食べさせてくれるのですが)

スプーンで食べたいけど食べれなくて怒るときはどうすればいいでしょうか😅

コメント

ます

うどんは大人が食べる太いうどんならエジソンのフォークだと刺さりますけど、

『スプーンやフォークを使いたがります』
だけど結局スプーンじゃないとダメな感じですか??