※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月発語はどのぐらい出ていますか⁉️レパートリーを教えてほしいです🙌

1歳3ヶ月
発語はどのぐらい出ていますか⁉️
レパートリーを教えてほしいです🙌

コメント

ちゃん

今1歳5ヶ月ですが、その頃は
パパ、ちーちゃん(娘)、じぃじ、あった、でんき、ついた、あっち、おっちゃった(落ちちゃった)、くらいだったと思います🤔

ます

うちは発語ゼロ、全て喃語です😆

ママリ

あと数日で1歳3ヶ月になります!
パパ、ママ、マル(犬の名前)、ミッキー、ワンワン、あっち、のむ(おちゃのむ)、タッチ!、パチパチ👏、モグモグ、ぱっくん、です!

のん

ママしか言いません🤣
パパみてもママ、ママはママ、ねぇねもママです笑

odango

カップ、バンザイ、ママ、パパ、ねえね、たっち、ちゃっちゃ(お茶)、まんま(ごはん)、ブーブー(車)、おちた、ないない、できた、ぷしゅ(シナぷしゅ)、まんまんち(アンパンマン)くらいです。

iyh

ママ、パパ、じーじ、ばーば、ばーちゃん、にーに、ねーね、えり(私の妹)、ワンワン、ニャンニャン、ぶっぷ(車)、ちっち、ちゃちゃ(お茶)、にゅうにゅう(牛乳)、ねんね

くらいです!

• iyh

iyh

あと、まんまとねんねとあんまんまん(アンパンマン)、ばーいきん(ばいきんまん)です!

• 11月30日