※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪をひき、私も感染。咳喘息になりかけている。妊娠中で3回目の風邪。夫は単身赴任でワンオペ。自宅保育で気をつけていたが、疲れてショック。

子供がよく鼻風邪をひきます。
そのたびに私も風邪をもらってしまいます。
そこから咳喘息になりかけます。

隣で子供が鼻苦しそうに咳しながら寝てます。
また風邪っぽいです。

妊娠してから3回目。治るのに毎回1ヶ月はかかります。
旦那は単身赴任中で年末年始までいないのでワンオペです。

自宅保育なのでかなり気をつけてたつもりだったのに本当にショックです。

もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

寒暖差なのでお母さんがショックを受ける必要ないですよ😂😭今の時期はどうしてもそうなりまう😭

さなちん

妊娠中でもない次男が1歳半の頃、ちょうど今の時期だったんですが、3ヶ月くらいずっと体調悪かったです。
風邪治った頃にまたもらうんですよね。
次男は鼻水と咳以外は元気なのに貰った私は
それプラス熱に扁桃腺にリンパまで腫れて大学病院通う羽目になりました。。

子どもの風邪は親が重症化してしまうということを学びました😢
主さん妊娠中ですし薬もらえませんよね。
友人も妊娠してからよく風邪もらい、治るのに1ヶ月、と同じこといってました。

風邪もらうと頭も痛いしなにもやる気出ませんし予定狂いますよね。
コープや宅配スーパーを利用されて、家では息子さん寝てる間にたくさん寝てくださいね。

ビール

うちもよく鼻風邪ひいて→蓄膿になりの繰り返しです💦
子供って風邪ばかりひくときいてたものの本当にそうなんだ…と実感してます😭元気な時と風邪の時と一年のうちで50対50くらいなんじゃないかと思ってます💧

NOA

毎日お疲れさまです😢
ご実家とか、近くに誰か頼れる人いますか?

妊娠中、ワンオペ、度重なる子どもの風邪、咳喘息、
1つでもしんどいから、心折れちゃうの仕方ないですよ😢

疲れた時はなるべく負担軽くして、自分を休ませてくださいね☕️
私は自分が休みたい日は、子どもは好きなDVDとか YouTubeとか見てもらって、食事はデリバリーとかに頼ったりしてます😁

うちも子どもが2人とも風邪ひいてて、私もうつってワンオペです😭(もう10日ほどこんな状況でつらいです…)
こゆきさんも、うちも、子どもの風邪が早くよくなり、親も少しでも息ぬきできますように〜🌟

なこ

分かりますー😭😭
うちもしょっちゅう風邪ひいてて、10/28からかぜひいて、治ったと思ったらぶり返してかれこれ3回目です…

下の子が生まれて2ヶ月になるところですが、本当参ってます