※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに授乳。授乳後は2時間起きてぐずり、抱っこで寝かせる。夜中も3時間おきに泣く。混合授乳から完ミに移行中で、授乳量に悩みあり。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
日中も夜中も3時間授乳です。
他の書き込みをみると4.5時間おきと書いてあるのが多くてどうしたらそんなに空くのかな??と悩みです。
授乳して2時間くらい機嫌よく起きてその後眠くなるのかぐずるので抱っこで寝かせて1時間後くらいに起きます。
夜中もきっちり3時間で泣いておきます。
今は混合ですが、完ミに移行中です。このままの授乳間隔でいくとトータル量がえぐいです...

コメント

ママリ

完ミでしたが3時間以上空いたことがなく、トータル量凄かったですよ🤣笑
でも特に問題もなく育ってるので気にしすぎなくて大丈夫かと思います😊

  • はーちゃん

    はーちゃん

    気にしすぎなんですかね💦
    ありがとうございます。

    • 11月28日
なあちゃん

私の娘は日中2、3時間空きで
あげてます。

ただ、夜は22時くらいを最後に
朝まで寝てくれるので助かってます😄

  • はーちゃん

    はーちゃん

    夜寝てくれるの助かりますね💦
    羨ましいです!

    • 11月28日
3人のママ

完ミで1日8〜10回授乳してトータル1400くらい飲んでますが検診で何も言われず問題無いので大丈夫だと思います☺️

  • はーちゃん

    はーちゃん

    1400ものんでるんですね!
    気にしすぎなんですかね💦
    気にせず行こうかなと思います!

    • 11月28日
初めてのママリ🔰

うちもですー😂😂😂笑笑
きっちり泣いて起きるのすごいな…って思います😂

  • はーちゃん

    はーちゃん

    神経質すぎるんですかね🤣💦

    • 11月28日
ままり。

なにもかも、個性ですよねー💦四女は体重の増えからすると、1番母乳のんでなさそうですけど1番寝てくれます👧🏻

  • はーちゃん

    はーちゃん

    個性ですよね💦上の子完母だったんですが朝までぐっすりコースでした🤣

    • 11月29日
れれれ

体重に合わせて、1キロ200って思ってあげていいと聞きました◡̈

私は、ミルク寄りの混合です◡̈