※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴卒業後のお風呂はワンオペでどのように入れたらいいでしょうか?自分が洗ってる間は脱衣場で待たせて、洗い終わったら一緒に入る流れがオススメです。

沐浴卒業後のお風呂はワンオペでどのように入れたらいいのでしょうか?自分が洗ってる何分間かは脱衣場で待たせて洗い終わったら脱がして一緒に入る流れになるのでしょうか?
オススメあれば教えてください!

コメント

脱衣所に待たせていましたが泣くのが可哀想+寒いので、バスチェアを買って一緒に入ってました😌
ある程度成長してからはYouTube見せてリビングで待たせてます!

長女は1人が好きで手間かからず、YouTubeの音楽流して脱衣所で待ってもらっていました。

長男は、ベビーバスにおむつだけ外して服のまま浴室に入れ待っていました。

次男は昼寝している間に、上2人のお風呂を済ませて、様子見つつ私も洗ってしまう。または、寝ない時は長男の時にしたようにベビーバス待機にしていました🤔

おもち

脱衣所でオムツ1枚にしてバウンサーに座らせて寒くないよう毛布などかけて、私が自分を洗う間待っててもらいました。
その間、お風呂のドアは開けて脱衣所の赤ちゃんをあやしながら😅

自分が洗い終わったら赤ちゃんを洗って一緒に湯船に使ってあがるという流れでした(^^)