※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入れば哺乳瓶、おしゃぶり拒否で困ることありますか?拒否しないようにするべきでしょうか?母乳を続けたいけど…

哺乳瓶、おしゃぶり拒否で困る事ってなんですか?
4月から保育園入れれば入れようかなと思ってるのですが
その時に困りますよね?
拒否しないようにしといた方がいいのでしょうか?
私自身ダイエットも兼ねて母乳にして楽でもあるので
できればやめたくはないのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり預ける時に困るので、寝る前だけは必ず哺乳瓶使ってミルク足してました。

お子様にもよると思いますが、我が家は1日1回の哺乳瓶 で拒否しないでいてくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預ける時に困るってことですよね。寝る前ミルクにしておっぱい張ったり痛くなったりしませんでしたか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が土日に短時間の仕事があったりで夫にも見ててもらわなきゃいけなかったので、哺乳瓶拒否だけは絶対避けたかったのです😅

おっぱいはそこまで張るタイプではなかったんですよね💦
    一応寝る前も母乳+ミルク少しという感じで、ミルクだけにはしてませんでした!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなると哺乳瓶拒否こまりますよね。
    ミルク少しと母乳って感じなら頑張れそうなのでやってみようかなと思います!

• 11月29日
えだまめ

保育園もですが、何かあった時に自分以外の家族に預けられるように、哺乳瓶は定期的に使っていました☺️
母乳量は減らしたくなかったので、2日に一回、日中とかにミルクあげる程度でした!
今からの申請で4月間に合う自治体ですか?☺️
次の4月入園で考えているならまだミルク飲むので、定期的に使っておいた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦
    保育園となると絶対哺乳瓶じゃないとですもんね。
    4月はもう申し込んであります!
    これから定期的に使っていこうかなと思います!ありがとうございます!

• 11月29日