※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お金・保険

都内のシングルマザーの生活費や住みやすい区について教えてください。実家のある千葉に住むか悩んでいます。ペット可の民間物件を探しています。

都内(23区)でシングルマザーの方、生活費は月いくらでしょうか?🤔

また、シングルマザーが住みやすいと思う区がありましたら教えていただきたいです!

これからシングルマザーになる予定の者です。
いくらほどあれば、都内でもひとり親でもやっていけるのか参考にしたいです!

都内だとひとり親に対して手厚いですが、家賃が高すぎて実家のある千葉に住もうか悩んでいます。

ペット😺がいるのでペット可だと尚更家賃高くて…😭
都営住宅はペット不可みたいので民間しかないかなと思ってます😭😭😭

コメント

家賃入れないで15万くらいで生活できてますがカツカツな時もあります笑

実家のある所か23区外なら住みやすそうです!

• ふー

ふー

返信ありがとうございます!
    家賃入れないで15万でもカツカツなんですね🤔

23区外や千葉県だと確かに住みやすそうですよね!

千葉県に住むことも考えてますが都内の方が手当が手厚い感じがして迷ってます😅

• 11月28日

退会ユーザー

東京だと育成手当とかもあるので貰える額は多そうな感じはします🤔

• 11月28日
  • ふー

ふー

そうですよね〜!

東京の23区外なら、手当て受けながら安く住めますよね〜!
    悩みます😅

やはり手当あると助かりますよね?
    精神的にも違いますか?🤔

• 12月2日