※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが1日340mlのミルクを飲んでおり、うんちが1日2回出るが、時には出ないことも。浣腸しても出ない場合もあります。1日出ないのは普通ですが、注意が必要です。

生後6日目で、1日340mlほどミルクを飲み、母乳は左右10分くらいで出方も基本は微々たるもので、よく出て18mlくらいです。
うんちの出がだいたい1日2回なのですが、1回も出ない日があります。浣腸してみたりもしましたが出ませんでした。
何日か出ない子もいると調べたらかいてありましたが、1日くらいなら出なくて普通なのでしょうか? 
産院にいた時も1度出ておらず浣腸したら綿棒にうんちがついたのでその後すぐ出ましたが、今回は薄めに色がつくだけでまだ降りてきていないようです

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

次女が結構お腹に溜め込むタイプで今でも4日ぐらい出ない日もあります😅
入院中も1日出ない日があり、看護師さんが浣腸してくれました🤣
1日1回出てくれるに越したことはないですが、出なくても問題ないです😂
5日でなければ便秘だそうです!(看護師さん曰く)
お腹触ってふにゃふにゃなら大丈夫!
固くなってたらお腹が苦しくなってるので、浣腸してうんち出してあげてください🙌