※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

女性が、女の子の名前を決められず悩んでいます。姓名判断に迷いがあり、候補は「琴乃」「琴未」。皆さんの意見や他の名前について相談したいそうです。

子供の名前が決まらない😭


1月に出産予定です👶
女の子なのですが、名前が決まりません💦

・誰でも読める名前
・大人になっても違和感のない名前
を条件に夫と探していて2つ候補があるのですが、
ここで姓名判断に惑わされています😱


《候補》

琴乃(ことの)…夫婦共に第一候補、しかし苗字と合わせると姓名判断がとても悪い
琴未(ことみ)…夫婦共に第二候補、姓名判断はそこそこ

姓名判断、皆さんは気にされますか😭?
姓名判断を気にせず第一候補でいくべきでしょうか?
琴乃と琴未なら、どちらがお好みですか?
また、琴を使った名前でこんな名前や漢字の名前があるよ!
など色々ご意見いただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

琴の字、可愛いですよね😊
うちも琴葉、琴音が候補に入ってました💡
姓名判断も色々ありますから、総格だけ一応参考にしています!
でもお二人の第一候補なら琴乃ちゃんがいいと思うなぁ💕
琴も乃も和風で、未より合っている感じがします☺️🎀

ぴあーぬ

琴音(ことね)ちゃんが身近にいます!
琴羽(ことは)ちゃんもいたような……

一応姓名判断も見ましたが、女の子はきっと将来名字変わるし…と思ってそこまで重視しませんでした。
それよりも響きや使いたい漢字を優先しました!

ママリ

この名付けのタイミングでは姓名判断気にしますが、うちの子姓名判断悪いから…と思い悩むことはこの先あまりないかなと思うタイプなので私だったら、第一候補を選びます🥺

琴から始まる名前にこだわりあるとダメかと思いますが、みことちゃんが知り合いにいて可愛いなと思ってました♡

ちなみに姓名判断は流派によって違ったりするので、どうしても気になるようだったら違うサイトなどで検索してもいいと思いますよ!

deleted user

悩みますね…
琴乃ちゃん、もても可愛いと思います💕
私も姓名判断は結構気にしてしまって…
あえて悪いことを知ってて命名すると後からやっぱりあの時…と後悔する時がくるかな、とか、娘が自分自身で姓名判断で調べて、なんで悪い名前にしたの?と気にしたりするかな?とか色々考えてしまって…

知り合いの子で
琴花 ことかちゃん
琴希 ことのちゃん
がいます

姓名判断といっても色々ありますし、一回気にしてしまうと本当迷ってしまいますよね💦

私も最後は直感に任せて、、、決めました💦

いい名前に決まるといいですね✨

Hotaru

琴乃ちゃんが個人的に好きです。
苗字はまた結婚したら変わるかもなのでそこまで気にしないかもです。

他は、琴音ことねちゃんとかどうですか?😊

riri

琴乃ちゃんが可愛いなって思います!

姓名判断って見てもらう人によっても違ってくるのであまり気にしないです🥺

ママリ

同じくなかなか決まらないです😂

そして、姓名判断を気にしてます😂
苗字が悪すぎて、基本名前がみんな凶になります😓😓

判断結果が、『波瀾万丈な人生』とか診断されると親として申し訳なくて😂

主人はしっかり大吉だったので余計に重要視してしまいます😂❤️

私なら第二候補かな😂❤️

ぷんちゃん

琴音
琴葉
ちゃんも可愛いですよね。

こっちゃん

たくさんのコメントありがとうございます😭💕とっても嬉しいです😭
姓名判断はあまり気にしないとのご意見も多く、また第一候補である琴乃ちゃんが人気なので、琴がつく他の名前も含めてもう一度夫と考え直してみます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦