※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠22週でトイレ後に鮮血が出て心配。痛みなしで様子見中。子宮膣部びらんからの出血かも。病院への電話は明日でいいかな?

22週です。
30分前くらいにトイレに行ったら
鮮血が出てました、、
織物シートにちょっとと
ペーパーで拭いたらちょっと付いてるくらいです。
ネットで調べて張りや痛みがないなら
30分ほど様子見とあって
今見たら少ないけどさっきより鮮血が少し増えてます😰

子宮膣部びらんとかからの出血かなって思ってるけど
なったことある人どんな感じでしたか?
こんな時間なので病院に電話するのも
明日でいいかなって思ってるところです😣

コメント

ママちゃん

鮮血は怖いので一応電話して指示を仰ります。何かあってからでは遅いので

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    この時間なので明日でいいですかね?
    張りや痛みがなくて、この時間眠さと不安とって感じです、、
    病院行くにしても上の子いるから旦那に見ててもらって、自分で1時間程運転しなきゃです🥺
    でもでもだってになっててすいません😣

    • 11月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私なら電話だけでもしてみます。
    主さんがその判断で後悔がありませんように

    • 11月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    こんな時間だしって思ってうだうだなってたけど、電話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月28日
ブリ^._.^ラブ

電話していいと思います😭私は14週のとき結構な出血で泣きながら電話しました…夜中の3時頃だったかと思います🥲私は出血も多かったのでそのまま受診して入院でした。幸い赤ちゃんは無事でしたが電話してよかったと思っています!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    腹痛や張りもなくて量もかなり多いわけじゃないけど鮮血、、って感じで悩んでました🥺
    けど心配になれば時間は関係ないですよね😣
    電話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月28日
  • ブリ^._.^ラブ

    ブリ^._.^ラブ

    はい!関係ないです😭❤️
    ママと赤ちゃんが最優先です!
    心配が解消されますように🙏お大事にされてください🥲❤️

    • 11月28日
ままり

お電話はもうされましたか?
私は2人目の時22週0日でトイレットペーパーに一滴鮮血が付いて
病院受診したら子宮頸管無力症で緊急搬送でした。
そのまま子宮頸管縫縮術を受けた経緯があります。
因みに張りも痛みも全くなく、出血もその一滴のみでした。
はじめてのママリさんが心配です😢
赤ちゃんが無事でありますように。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    夜中この投稿のあとに電話しました!
    とりあえず出血とかが増えないなら診療時間内に来てってことで、今病院にいます!
    2人目で子宮頸管無力症とかってあるんですね😳
    体質なら1人目からだと思ってました😰
    今は出血ないけど、子宮?の右側がピリピリ痛い感じです!
    診察待ちなのでこのまま何もないといいけどって感じです🥺

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    電話受診できたならよかったです!
    右側のピリピリ気になりますね😔
    でも出血も今はないとの事で一安心です。

    一人目は切迫早産でリトドリン飲んでたんですけど
    2人目でもっと切迫に加速がついた感じでした😭💦

    • 11月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    今日病院行って問題ないとのことでしま💓
    痛みは子宮が大きくなるからくる痛みかなって感じでした🫶
    ありがとうございます🙇‍♀️

    そーなんですね🥺
    ほんと妊娠出産て毎回違いますよね😭
    私は1人目切迫流産早産で何回も仕事休んだのに、2人目3人目全く異常なくで、今回初めての鮮血😰
    ままりさんも今また妊娠中なのでお互い元気な子を元気に出産しましょう😣💓

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    それはそれは良かったです。
    出血以外にも心配のない痛みだったんですね😌
    私にまでご報告いただいてほっとしました!
    ありがとうございました♪

    えー私とは逆パターンですね💦
    羨ましいです😢
    本当にお互いに無事に安産できますよう祈っています🤰💕

    • 11月29日