※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この度建売住宅を購入するのですが、カップボードのことで相談させて下…

この度建売住宅を購入するのですが、カップボードのことで相談させて下さい。

オプションのカップボードがA、Bの2種類あり迷っています。Aは幅1350、Bは1800です。

パントリーがない家なので、収納は少しでも多い方がいいと思いBにするつもりだったのですが、Bだと冷蔵庫を置いてキッチンの幅ぴったりになります。するとゴミ箱を置くスペースがありません💦
キッチンにはやっぱり大きめのゴミ箱必要ですよね⁉️

Aにして横にゴミ箱スペース付きの棚を買って置く方が良いでしょうか?でも1350だとオーブンレンジや炊飯器を置いたら割と狭くなりそうで‥悩んでいます。

オプションではなく自分で1800サイズでゴミ箱スペース付きのカップボードを購入しようかとも思ったのですが、キッチンの統一感を考えるとオプションで付ける方がいいかな?と思っています。

カップボードはオプションで付けるべきですか?
付けるなら1350と1800のどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンはこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

カップボードはこちらです。

まー

カップボードの一部、もしくはシンクの下にゴミ箱収納作れないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    その発想はなかったです!ただ、それだとゴミを捨てる度に引き出しや扉を開けるのが手間かなぁと思うのですがどうなんでしょう😂💦
    りーさんはゴミ箱どのようにされてますか??

• 11月27日
  • まー

まー

引き出し外して空間作ってます!
    うちのではないですが、イメージ的には写真の感じです!

• 11月27日
  • まー

まー

うちはカップボードの下一部にしましたが、シンク下だとこんなイメージですかね!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます✨引き出しを外すという手があるのですね!!💡オプションのカップボードでそれが出来るといいんですが‥問い合わせてみようかと思います☺️

• 11月27日