※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜10時間寝るが、昼間はほぼ泣いている。母乳量を増やしたいが夜間授乳が難しい。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月、10時間寝っぱなしですが大丈夫でしょうか?
その代わり昼間全く寝ず抱っこ以外はほぼ泣いてしまいます。
つい先週まではその逆で夜は朝まで寝ない、朝から夕方まで寝っぱなしでした。
同じ方いますか?

また、母乳量を増やしたいので夜間授乳したいのですが起こしても起きない、起きても片方2分程で寝てしまうため搾乳するしかないです。
このままだと母乳量不足のままな気がして不安です。

コメント

はじめてのママリ

昼間全く寝ないんですか?
だとしたら睡眠足りてないと思います💦
生後2ヶ月なんて活動限界時間1時間半とか?個人差あるにしてもそう長くは起きられないと思います😅

ままりん

私も生後2ヶ月の子を育てています😊
お昼全く寝ないんですね😭
毎日お疲れ様です🥺
うちも最近夜通し寝るようになったので睡眠が9時間越えることもザラになってきました!
私も夜間授乳しないと母乳量減るかなぁと思いつつ、寝れることが嬉しすぎて搾乳すらサボってます…笑
おかげで朝起きたらおっぱいで服がベタベタです笑
夜間に飲まないからか、日中は2時間おきくらいでお腹空いたー!となるので、寝ても1時間半ごととかであとは起きてます🥺
その子その子で寝る時間やおっぱいの時間などそれぞれだと思うので、抱っこ以外泣くのも今はそういう気分、そういう時期なのかもしれないですね🥹
わたしも心配になることばかりですが、よそはよそうちはうち精神で頑張りましょ🥹💕

  • まる

    まる

    よそはよそうちはうち精神大事ですね、すこし肩の荷がおりました🥹
    有難うございます!

    • 12月5日