※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

32週の妊娠糖尿病で、37週ごろ入院して誘発することになりました。入院期間は長くても2週間で、産後も含めて2週間と言われました。入院してから誘発が始まるのか、それとも産む前に2週間で誘発されるのか不明です。

32週、妊娠糖尿病です。
前回の健診で「37週あたりに入院して、様子見ながら誘発します」と言われました🤔
この場合、どれくらい様子見るんでしょうか💦
体調や赤ちゃんの具合にもよると思うんですが、先生からは40週までは待たない、長くても入院は2週間ほど、と言われていて、入院は産後も含めて2週間と言ってるのか、産むまでに2週間と言ってるのか、突然のことで確認出来ませんでした💦
妊娠糖尿病で管理入院、誘発分娩された方、入院してどれくらいで誘発開始したのか参考に教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

るるる

私も妊娠糖尿病でした!
管理入院はなく、39週0日の夜に入院、翌日から誘発して、その次の日に出産しました。
妊娠糖尿病だからというより、エコー計測で巨大児の疑いがあったからという感じでした💦 結局2990gで、3000gなかったですが笑

40週以降は妊娠糖尿病だと胎内で死亡するリスクが上がると見ましたから、39週までが限界(産むまで2週間)ということではないですかね🤔🤔

• そらまめ

そらまめ

胎児死亡怖いです😭
    39週で入院、すぐ誘発だったんですね😳じゃあ37週で入院したらそんなに時間かけず誘発はじめるのかなーちょうど年末年始なので気になってしまって🥲

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

まさしく同じ状況で出産したばかりです!
私は頚管縛る手術も受けていたので、36wで抜糸して子宮口1cm開いてることを確認、37wに2cmを確認、38wの朝8:30〜計画入院、内診時にバルーンを入れて11時から促進剤点滴開始、13時に子宮口4cm開大、13:40出産でした!

血統の管理があるため両手に点滴を打ちながらでした。産後はインスリンがなくなり、血糖を数回はかり、血液検査を終えたのち血糖管理から解放されて、退院後にOGTT受けておしまいだそうです。

• そらまめ

そらまめ

やはり入院したらわりと早い段階で誘発はじめるんですね💦思ったより早い出産になりそうです💦

• 11月28日