※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
家事・料理

みなさんは子どもの1歳のバースデーの時、どのようなごはんを作りました…

みなさんは子どもの1歳のバースデーの時、どのようなごはんを
作りましたか?(..)
ずーっと悩んでいるのですが、なかなか決まらず…

息子はトイストーリーが好きなのですが、トイストーリーの
キャラを作るとなると中々難しいし、キャラごはんとしては
あまり可愛くないし、色とかが美味しそうじゃないし…笑
あとはガラピコぷ〜が好きなのですが、これもキャラごはんに
するには色が…って感じなので、とても悩んでいます😂💦…

そして手づかみ用のケーキも悩んでいます💦
いちご、みかん、ぶどう、水切りヨーグルト、クリームが苦手なようで
食べてくれません💦💦
クリームやいちごなどを使わない可愛いケーキなどありますでしょうか?

写真など載せてくれると嬉しいです\(^^)/♡

コメント

ももっぺ

キャラは難しかったので、にんじんご飯をハートの型で抜いてのりで顔だけつけました。
あとはお豆腐ハンバーグ、にんじんのグラッセ、きゅうりのミモザサラダ、コーンスープだったと思います。
ケーキは蒸しパンに果物ペーストでデコレーションだけでも可愛いと思いますよ(^_^)

• まるすけ

まるすけ

簡単ですし、かわいいですね\(^^)/♡

そして、ペーストデコレーションいいですね٩꒰⍢ ꒱۶♡
    ちょっとそれも案に入れて考えてみます(^^)♡!

• 12月27日
エマ☆ママ

ディズニーのキャラ海苔がバースディで売ってたのでのせました!
人参、カボチャ、ジャガイモを型抜きして飾り付けしてます。
時間なくてワンプレートになりました(笑)
ケーキはベビーダノン桃味と食パン、イチゴキウイで作りました。
友人はサツマイモと豆乳混ぜてサツマイモクリームでケーキ作ったらしいです!

• エマ☆ママ

エマ☆ママ

ケーキはこれですがキウイ食べれるなら黄色のと緑のキウイでも周りに貼り付けたり型抜きしたりして可愛くできそうです!

• 12月27日
  • まるすけ

まるすけ

ディズニーの海苔も楽チンでいいですね😍♡
    小さい子がいると、いかに可愛く簡単に済ますかですよね!😂💦
    むすこ、ディズニー大好きなのでいいかもです♡!

ケーキ、可愛いですね❤️
    やっぱりケーキにはイチゴの赤がほしいです…笑😂
    でも、キウイで2色もいいですね!
    バナナと違って変色しませんし(^^)!

• 12月27日
ぴーたん

トイストーリー私も大好きです!1歳だとまだ離乳完了していないでしょうか?
ごはんにゆかり、菜めしのふりかけ(塩分が気になるのでごく少量)もしくは、ほうれん草のペーストを混ぜて海苔かひじきでお顔を描くとバズとリトルグリーンメンはできそうですね!ケーキはゼリーケーキかさつまいものクリーム(茹でて潰したさつまいもと牛乳、もしくはりんごジュースで硬さを調節したもの)のケーキはどうですか?
素敵なお誕生日にしてあげてください♡

• ぴーたん

ぴーたん

フルーツを好きなものに変えて…

• 12月27日
  • ぴーたん

ぴーたん

さつまいもクリームで♡

• 12月27日
  • まるすけ

まるすけ

バズとリトルグリーンメン、すごいですね(´⊙ω⊙`)♡
    うますぎます!✨

まだ完了してないですね💦
    ゆかりって食べれますかね?
    まだ食べさせた事ないので、誕生日前にちょっとトライさせてみようかな…笑
    そしたらムラサキも使えるようになりますし♡
    ただ、ぴーたんさんみたいに上手に海苔が切れるかが不安です😂💦笑…

ゼリーのケーキいいですね♡
    でもやっぱりイチゴ…笑
    息子、バナナが好きなんですがバナナはあまり美味しそうではないですよね?笑😂💦
    バナナなら、プリンですかねー。🍮
    さつまいもクリームもいいですね\(^^)/
    むすこ、焼き芋は好きなので♡

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

誕生日2日違いです♡
バナナやキウイなどはどうですか?
私はご飯はケチャップを使って
アンパンマンにしようと思ってます^^無難で簡単そうなので笑。
楽しい一日にさせましょうね♪

• まるすけ

まるすけ

ほんとだ!17日なんですね\(^^)/♡

1歳の誕生日ってとても悩みますよね!笑
    初めての誕生日だから、いろいろやってあげよう!って気になってしまいます😂♡笑…
    親バカ全開ですよ😂💦笑…

息子、アンパンマンにぜーんぜん興味ないんですよ😂💦
    ワンワン、うーたんにも…
    それよりディズニー、ガラピコぷ〜ってゆう…
    でもアンパンマン興味ないですけど、このアンパンマン簡単そうだし、可愛いですね\(^^)/♡
    周りの盛り付けとかも可愛いです😍❤️

• 12月27日
みかん❁︎

離乳食プレートははらぺこあおむしにしました😊💞
ケーキは息子もクリームとかいちごがあまり好きではないようで、ぐちゃぐちゃにしてポイポイしていましたが誕生日だけは好きなようにさせてあげました(笑)
でもクリームをベビーダノンにしたら喜んでましたよ❤️いちごも苦手なくせにパクパク食べてて親がびっくりしましたw

• まるすけ

まるすけ

はらぺこあおむし可愛いですね♡
    わたしもハーフバースデーの時、はらぺこあおむしプレートにしました😍♡

わたしも食べてほしいのですが😂💦…
    主人の誕生日が12月で、主人のバースデーケーキを少し食べさせたら嫌がったので、生クリームが嫌なのかなー?と思い、クリスマスの時は水切りヨーグルトに砂糖を少し入れ少し甘くして、作ってあげたのですが、全然食べてくれませんでしたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑…
    いちごも前までは凄く好きだったのですが、ここ最近になって、どんなに甘いイチゴでも、オエ〜って出してしまって、しまいには口すらつけてくれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑…
    ヨーグルトも普段は全然普通に食べるのに、水切りヨーグルトはオエ〜とされました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月27日