※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甥っ子が生まれたばかりの娘に性的な行動をしたため、対応に迷っています。今後の親戚付き合いや娘の安全が心配で報告すべきか悩んでいます。

甥っ子の娘に対する行動について不安があります。
先日、生まれたばかりの娘を旦那の方の親戚の集まりに連れて行きました。その際に、小学3年生甥っ子(旦那の兄の息子)が寝かせていた娘の頭上から娘のスタイをめくり、首元から服に手を入れ乳首をつまみました。私は娘のすぐ横に居ましたが、咄嗟の出来事で止める事が出来ず、血の気が引きすぐに「何してんの!?」とたしなめて私の手で遮るようにして止めさせました。そうやって止めさせたすぐあとにも当時半袖だったので、甥っ子は娘の両腕を持ち上げ服をめくって両脇を覗き込んだり、今度は「歯はまだ生えてないの?」と言いながら無理やり娘の口を開けて覗いていました。どれも次々とやるのですぐ止められませんでした。なんでこんな事するの?とパニックになりながらも子供のすることだから心配し過ぎなのか?とも考えつつ、どうするのが対応として正解なのかとても迷いました。私自身子供の頃に知らない人に性的被害を受けた事があり、こういった事案に敏感です。まだ0歳の何もわかっていない娘がいとことはいえ、性的興味の対象にされるなんて可哀想だし許せない!気持ち悪い!と一気に甥っ子が無理になってしまいました。私は結婚して一年位なので、甥っ子ともそんなに喋ったこともなく、関係性は薄いですので強くも注意出来なかった自分にも強く後悔しました。あそこで強目に怒っていれば良かったのかもと。旦那が実家大好き人間なので頻繁に義実家にも行くし(義実家の隣に甥っ子家族は住んでおり、私達が尋ねるとほぼ毎回訪ねて来てくれます)今後親戚同士でのお泊まりもあるかもしれないし、もしかしたら今後ずっとこんなことをされるのか?エスカレートしてしまったら?大人の目を盗んでやりはじめたら?と考えたら娘が心配で心配でしかたありません。旦那には出来事を報告し嫌な気持ちになったとは伝えました。「何やってんだアイツ!」と怒りを表してくれて、義両親•義兄夫婦には報告するかを私が決めていいと言ってくれましたし、(私の立場もあるだろうから勝手には報告しないよと言ってくれました)俺も見張ってるから!と旦那が言ってくれたのですが、また先日義実家に行って甥っ子に会ったところ、義母が娘を抱いていたら甥っ子が娘の胸とお股のところを遊んでいた剣で突き刺して義母には「(何やってんの)こんなとこ!笑」と反応されていましたが、義母が私の顔を見て、きっとすごい顔をしていたのか「ほらママがずっと見てるからね!」とやんわり言ってはくれましたが、この一件でやっぱり興味は終わっていなかったんだとさらに悩むところとなりました。義母に言ったら、子供なんだからとか心配症なんだねとか言われて関係性がおかしくなったらやだなという思いもあり、まだ言えてませんがやっぱり報告すべきか悩んでいます。私の心配しすぎでしょうか?正直、この甥っ子と私も会いたくないし、娘にも極力会わせたくないし接触させたくありません。この年頃の男の子の子供がいないので私にはわからないのですが、この甥っ子の行動はどうなのでしょうか?

コメント

りりー

あり得ません、、、
というかグレーですよね?
普通の子ではないと思います。
旦那さんがちゃんと言ってくれそうなのでいってもらいます。
けどこれからはきまづくはなるとおもいます。
言うとしたらもう義兄家族と関わりおわる覚悟で言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね。みなさんの返信見てやはり私はおかしくないと思い、旦那にやはり甥っ子の行動が嫌だと相談し、まずは義両親に報告する&今後は義実家に土日に訪問しないようにする(旦那がシフト制の仕事の為平日休みもあり&私は現在育休中のため可)と決まりました。娘を守るために関係性はこじれるのも覚悟します!

• 11月28日
lii

え、普通に気持ち悪いと言うか…子供だから仕方ないよね、では済ませられないですね。娘が低学年の子からそうされてると考えると無理です。
旦那に強く言ってもらいます。生理的にその子が無理になりそうなので😱
と言うか、その子の親は見てないの?って感じです。
見てないところでするんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私はもう顔も見たくないし、顔を見ても引きつってしまうくらい生理的に無理になってしまいました。
    義両親も義兄夫婦も、甥っ子がある程度大きくなってしまったので子供だけで遊ばせていて一緒の空間にいても寄ってきたら対応するぐらいですね。また、隣に住んでいるので子供達だけで義実家に来ることがほとんどです。特に義兄夫婦はあまり叱ったりもしないようです(義両親・旦那談)

• 11月28日
ははは

5歳の息子おりますが、0歳の妹の乳首触ったりしないし、股の方向けて物あてたりなんてした事ないです!

自分が主さんと同じ経験しても、
甥っ子に会わせたくないです!
小学校低学年、エスカレートする可能性が怖いです!

旦那さんからお兄さんに言ってもらうと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通はしないですよね!
    何か起きてからでは遅いので、心配しすぎと言われても対策したいと思います。
    まずは義両親に報告し、相談することになりました。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も旦那側の親戚の家でよく集まります。私の場合は2歳の息子がいるのですが6歳と4歳の姪っ子がいて、いつも集まると息子は引きずり回されるぐらいおもちゃと間違えてる?って聞きたくなるぐらいな遊び方をされることがあって不安に思い旦那に最近打ち明けました。似たような質問だったので思わずコメント残させていただきます😭
難しいですよね、自分側の姪っ子甥っ子ならこっぴどく怒れますが相手側となるとどこまで怒っていいのか、、
確かにその甥っ子がしてる事はおかしい事だと思いますし
その甥っ子の母親等がキツく怒るべき事だと私は思います。
遊んでるだけなら子供なんだから力加減がまだわからず、、とかですまされるかもしれないですが性的な面ではさすがに義母もわかってくれるのではないかと思います🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんのこと、悲しいし心配ですよね。言いづらいことですし、打ち明けるまでの葛藤もよくわかります。勇気をだして旦那さんにお話しされたと思います。
    残念ながら義兄夫婦の特にお母さんの方がとても優しく、「ダメよ」と優しく言うぐらいで全く怒らず、義両親でさえもあれじゃダメだなと普段から言っているくらいです😥
    義両親もしつけには厳しい人たちなので、わかってくれると信じたいです…

• 11月28日
me

子供でそういう子、残念ながらいます。アメリカ在住なのですが、そういう家族同士の性的被害が絶えないので、子供だけもお泊まりは、家族でも友達の家でも禁止にしている家は多いです。
興味本意である甥っ子さんでも、娘さんには一生のトラウマなります。ぜひちゃんと甥っ子さんの親御さんに言うか、それでも「子供だから〜」とか言われるようなら、娘さんから離れないよいにする、甥っ子さんに常に注意するなどしたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、いるんですね…アメリカではそういった対策と取られてる方が多いのですね。
    悪気があるにしても興味本意にしても、それがダメなことなんだよ相手が傷ついてしまうしてはいけない行為なんだよというのを言いきかせないといけないと思います。義兄夫婦があまり怒らない人たちなので、まずは義両親に報告相談したいと思います。もちろん、娘からは目を離さず、注意していきます。

• 11月28日
ママリ

あり得ないです💦
小2の息子がいますが、そんなことしないですよ💦
自分の弟にはカンチョウ😆とかやってますが(笑)、女の子の体には無闇に触れたりしません💦
学校でも性の授業があり、パーソナルスペースに触ってはいけないと習ったことを教えてくれましたよ。

もし、旦那さんから言ってもらうとしたら、まずは甥っ子の父親にのみ話したほうが良いと思います。
デリケートなことですし、本当に性への興味なのか?などは母親や祖父母より父親の方が話しやすいですし、父親からしっかり何故ダメなのか話してもらうべきかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンチョウとかはかわいいもんですよね😄
    学校でそのような授業あるのは良いですね!さらに息子さんは習ったことをお母さんに教えてくれるなんてとても良いお子さんですね😊
    旦那と相談し、まずは義両親に報告し相談することになりました。頻繁に実家には行くし、集まりも多いので万が一私がもう娘を連れて行きたくない!って
    なった場合に絶対なんで来ないの?となるからです。また、義両親はしつけに厳しいですが、義兄夫婦があまり怒らない人たちなので…父親からなぜダメなのか、同性からきちんと話をしてもらうのが私も一番ききそうだと思います!

• 11月28日

気持ち悪すぎます😱
娘が同じ事されたら許せないしその親に言うと思います!
今後気まずくなったとしても娘を守れるなら全然構わないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね。娘のことを思ったら、気まずさで遠慮して取り返しがつかないことになるよりはいいですですもんね。意を決して今後対応していきたいと思います。

• 11月28日