※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産と2人目の出産の違いについて教えてください。

経産婦で予定日まで10日になりました…
とてつもなくビビりで痛みに弱いので、どなたか1人目のときとのお産の違いを教えてくれる方いますか?😢

1人目6時間ちょっとは早い方だと思うのですが、初産だからかずっといきみ逃しがきつくて腰が痛くて死にそうでした。
またあの痛みが…と思ってしまい夜寝付けません。

1人目と2人目の違い教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママり

わたしは4人産んでますけど二人目もイキミ逃しが同じようにキツくてやっぱり痛かったです。。雑巾搾りされてるような、、でも3人目あたりから子宮8cmくらいまでは我慢できる痛みでしたが、そのあとが地獄で頭が出る感じがリアルにわかって挟まってるときがピークに痛かったです。なんというか一人目二人目は陣痛がすごくてイキミ逃しが辛くて出てくるときのこととかよく訳がわからないうちに生まれてたかんじで、3人目からは陣痛より産みの辛みでした、、それが二人目からある方もいるみたいなので、どっちにしても痛いので恐怖ですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度経験してるから凄く怖いです(*T_T*) 

• 11月28日
のんちゃん

私も2人目産む時、痛みを知ってるだけに怖すぎて陣痛きてから泣いてました。「こわいよー」って。

ただ、1人目も早い方ではあったので(多分主さんと同じくらい)、2人目も早いかもね?とは言われてて、正確な時間は忘れちゃいましたが、かなり早く産まれてくれました。(たぶん入院して3時間くらい)
それこそ、分娩台乗ったら10分後には出てきちゃったので、ほとんど陣痛に苦しまずスルッと出てきました。
怖かった痛みより、赤ちゃんが可愛すぎて、「やっと会えたねー」ってなりました。
主さんもどうか無事に出産されますように〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩台乗って10分は凄いですね✨
    赤ちゃんと対面できたら、痛み忘れますよね🥺✨
    ありがとうございます♡

• 11月28日
まな

1人目は6時間で吸引分娩でした。めっちゃ痛くて記憶飛んでます。
2人目は陣痛から2時間かからずのスーパー安産で、痛みも我慢できる程度で拍子抜けしました。産婦人科に着いた時点で子宮口全開で髪の毛がら出てきており、そのまま車椅子に座らされ下半身ほぼすっぽんで分娩台まで走って連れていかれました。そこから5分で生まれて危うく自宅出産になるところでした。

個人差がとてもあることとは思いますが、私はこんな感じでかなりの安産でした。
1人目を覚えてるからこそ、びびってましたけどね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目早かったのですね!
    1人目の痛みが蘇ってきて怖いですが頑張ります🥺

• 11月28日