※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

4歳の誕生日プレゼントで中古のおもちゃを検討中。出費を抑えたいが、アダプター付き中古も考慮。他のイベントもあるため、中古で節約してもいいか悩んでいます。

子供の誕生日のプレゼント、フリマアプリで中古を買うか悩んでいます。
4歳のプレゼントはパソコン型のおもちゃがいいと言われ、15000円以上します。新品だとネットでアダプター無しですが、中古だとアダプター付きで出品されているものもあり、大体半額前後でした。(もう新品はアダプター無い)
アダプター無しだと電池使用で減りが早いそうです。

12月誕生日なのでクリスマスや他のイベントもあり出費も多く節約したいけど、さすがに中古は…でしょうか。
誕生日ケーキもリクエストされてサーティワンのアイスケーキ3800円も買います🥲
クリスマスはスーパーで見つけたお菓子の入ったバッグ希望で1500円。4歳の子だし総額2万になるなら中古にして出費抑えても良いのか悩みます。
親(祖父母)の援助やプレゼントはありません!
2歳の時は思い切ってマザーガーデンのキッチンを買いましたが、毎年毎年2万以上はキツイかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います🥺
わたしはそんなに抵抗ないし
なによりも気持ちかなと思いました!

ぱんだ

ディズニーのタブレット型のおもちゃを前にあげたことがありますが、アダプターなしでも普通に遊べますよ!
充電式の乾電池使ってます。アダプターだとコンセント繋げて線が邪魔なので、むしろなくて良かったです💦
フリマアプリの中古を買って、届いたら壊れていたとか動かない、となったら嫌なので私なら多少高くても新品を買います💦

のんちゃん

うちも中古でいいかなー派です。

そもそも、子どものおもちゃにそんなにお金かける必要なかったなーって何度も思いました…。
高いの買ったけど全然使わなくて😭

• えみり

えみり

そう!そうなんです!
    遊ばなかったら勿体ないな〜も思います。
    でもしまったり、捨てると急に思い出す時もあるし😣😣😣

• 11月28日