※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎゅ
家族・旦那

出来るだけ沢山の方の意見が聞きたいので是非考えを聞かせて欲しいです…

出来るだけ沢山の方の意見が聞きたいので
是非考えを聞かせて欲しいです。
少し長くなってしまいます。。。

旦那の2回の不倫で今別居中です。
お金の事とかいろいろ考えがあって
まだ離婚はしてないのですが、
ゆくゆくは離婚します。

そこで面会なのですが、
今は2.3ヶ月に1回していて
子供を預けるのみで私とは口も聞いてないです。

上の子がパパが大好きで、
面会の時はパパとママと遊びたいと言います。
最初は絶対嫌だと思っていたのですが、
別居して、もう1年半経ちますし、
愛情も無ければ、怒りももうなく、
他人という感情です。。。

そこで、
もう割り切って、友達感覚で接したらいいのか?
そしたら、仲良くやれるかも?と思いました。
でも、パパママが仲良くしていると
子供も期待するし、混乱するのかな?とも思いました。

離婚するなら、関わりは最小限にするのが
子供の気持ちにはいいのか、
復縁は無いけど、仲良くする方がいいのか
どうしたらいいでしょうか??

体験談や、こう思う、など、
いろんな方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

じょる🖤💭

子どもの願いを叶えることをすれば、一緒に過ごしてあげてもいいのか?とも思うけど、確かにもし期待させてしまって辛い思いさせるのも親心としては辛いですよね…。悩ましいところですね。でもお子さんの年齢がいくつかにもよりますが、話して分かる年齢であれば、復縁はないことを話してみてもいいのかな?と思います!意外と子どもって理解しとるし、気を遣っとるなっていうところをよく見かけるので、お子さんを信じて話してみてはいかがでしょう。と思いました!

• むぎゅ

むぎゅ

とっても悩ましいです😣
    もうすぐ4歳と1歳なのですが、まだ多分理解してないし、出来てないので、素直な気持ちをぶつけてきます。パパもママも大好き。パパとママと遊びたいなどと🥲仲良くする事で、一緒にいたいがもっと強くなっても困るけど、娘の気持ちを無視するのも辛いです😭

• 11月27日
  • じょる🖤💭

じょる🖤💭

どこまでどの程度理解するかは分かりませんが、4歳なら部分部分だけでもわかると思います!心ででも受け入れて理解するってなると時間はかかるかもしれませんが💦
    頑張ってください!むぎゅさんのこと応援してます!!!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私が小さいころ両親離婚しましたが離婚前の喧嘩とかして空気が悪かったとき、みんな離れるのが嫌でいい子ぶってたし、3つ下の弟にもバイバイしたくないでしょ?だからいい子にして!と両親が居ないところで言ってました。
両親が仲良さそうに話してる日は安心してました。

なので、お子さんの性格にもよるとは思いますが期待しちゃう部分は少なくとも出てくるのかな〜と思いました😣

でも、ゆくゆくは離婚すると説明した上で仲良くする分には悪くはないとも思います。
ただ離婚後もある程度仲良くしていないと頭で分かっていても傷つくとは思います😣

• むぎゅ

むぎゅ

そうなのですね。。。
    貴重な意見ありがとうございます😭
    子供って、幼くてもしっかり感じ取って、周り見てますよね🥲
    まだ4歳だからと思わず、分からなくてもいいからちゃんと説明はしようと思います!!

• 11月27日