※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォロミのあげ方について相談です。おやつか22:00にあげるか、どちらもあげるか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

フォロミ飲ませてる方、一日のうちでどの時間にどのくらいあげてますかー!?✨

1歳0ヶ月で体重7.8キロくらい、離乳食は沢山食べてるんですがあまり増えないので保健師さんにもオススメされてフォロミ飲ませようと思ってます🫡

今離乳食を7:00、12:00、18:00に食べさせてて、
15:00くらいにおやつあげてます!
あと22:00くらいに、本人寝てるんですが抱きかかえて寝ながらミルク飲ませてます🤣

フォロミをおやつの時にあげるか、22:00にあげるか、
どちらもあげるか…
あげるならどのくらい…?

どうしたら良いんでしょう?💦

コメント

ママリ🔰

もうすぐ1歳で体重同じくらいの7.9kgです!!離乳食むちゃくちゃ食べ、おやつも大好きです🥹

離乳食の時間もおやつの時間も一緒ぐらいです笑

いつも寝る前にフォロミ上げてから歯磨きして寝かしてます✨
時間的には19時頃に寝るので
19時〜19時半頃です✨
量は缶には200mlって書いてあるんですけど夜ご飯めちゃくちゃ食べた日には50ml、あまり食べなかった日には100mlと分けてます🥲!

  • ママリ

    ママリ

    おお!体重も環境も同じような感じでとても参考になります🥹🙏🏻
    なるほど!うちも19時頃に寝てます!笑 なのでそんな感じにしようかなぁ…😍
    ちなみにおやつは何あげてますか??

    • 11月27日
ママリ👩‍🍼

長女ですが、フォロミ飲んでいます!
14時30分~15時のオヤツの時に100ml。
20時~21時までの寝る前に150ml飲ませています😂
寝ているのに無理に飲ませる必要はないと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    それぞれに分けて飲ませてらっしゃるんですね💕
    無理やりは必要ないですよね😂そろそろそこの時間はやめようと思います💦ありがとうございます🥹

    • 11月27日
げっそー

下の子がフォロミ飲んでましたがその頃はお風呂上がりに200飲んで歯磨きしてから寝かせてました!
1歳3ヶ月でフォロミ卒業するまでに少しずつ減らしていきました。
ちなみに1歳からはストローマグで飲んでました。

  • ママリ

    ママリ

    ストローマグで飲めるのが1番良いですよね💕うちストローで全然飲んでくれなくて💦けど夜のミルクやめなきゃ歯磨きもちゃんとできないしですよね💦参考になります💦 ありがとうございます🥹💕

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

22時にミルクあげても日中分の水分補給にはならないので日中飲まないなら日中10時と15時などにミルクあげてはどうですか?

体重増加のためにあげるのはいいですが、寝る前のミルクはもう必要ないというか虫歯の原因にもなるのでやめたほうがいいかなと💦