※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシート兼用はおすすめできません。快適な子育てを楽しむために、それぞれ専用のものを検討してください。おすすめのベビーグッズも教えます。

ベビーカーとチャイルドシート兼用のものって
そんなよくないですか?
今まで安いベビーカーと安いチャイルドシート使ってましたが
3人目にして少しいいもの使って快適に子育て楽しみたいです🤣

おすすめのベビーカーやチャイルドシート
ベビーグッズ教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際使ったことないのでわかりませんが、チャイルドシートは一歳すぎるともうキツくて乗れないので、ベビーカーと兼用のものだと一歳過ぎたら使えないのかなって勝手に思ってました💦

• りす

りす

私も重くなったら使えないし本当最初だけだなと思っていたので1人目2人目はほしいと思わなくて、
    もし楽だったら安いベビーカーと両方あってもいいのかな🤣て思い始めて質問してみました🤭
    あまりよくないんですかね!

コメントありがとうございます😆

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

娘、カトージのやつ使ってますよ。
すぐ終わっちゃうかもしらないけど、新生児期だけでも!って思ってたら、これ一歳までは余裕で使えそうです。なんなら細身だし、まだ肩ベルトもう一つ大きくできるので一歳半までいけるんじゃないかな…と。
ちなみに娘の身長は平均ど真ん中より少し上、体重は真ん中よりも少し下です。
私は買って後悔無かったどころか、これが無かったら多分引きこもりしてますし、泣きながら子供たちの送り迎えしてます🤣

• りす

りす

やっぱりほんの少しの間だったとしてもその期間に楽できるのが何より魅力ですよね…💓
    うちも上の子たちがいるので車に乗る機会は多いだろうしベビーカーに乗せる機会も多いので最初の1年だったとしても楽したいです🥺

カトージの調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってみて思いましたが楽もし、トラベルシステム(ですよね?)が早く使えなくなっちゃう場合は
    ●生まれた時から4000gある子
    ●成長曲線からどーんと上に出る子
    ●親が説明書を読めてない
    場合
    ●親がなんとなく赤ちゃんが苦しそうに見えるから。足が車の背もたれにつくから、サイズアウトと思い込む
    このパターンがあるのかな…と😅

ただ、メーカーによって作りが違うので、やはり早く終わっちゃうものもあるみたいです!
    カトージのやつは5万くらいで一式揃えてガッツリ使えてるので、私的にはコスパ良しです!

• 11月27日
  • りす

りす

ありがとうございます!ご丁寧に🥺

うちは割と大きめなので、、
    きっと3人目も大きく生まれてくるだろうなと思うと
    他の子よりは本当に早く使えなくなりそうです笑

でも旦那も使えなくなったら
    その時違うの買えばいいし楽していいよねと言ってくれたので使ってみたいです🤭🤭

• 11月27日
komaeri

カトージのやつ上の子の時から使ってます!
車で寝てしまっても外せて持ち運べるのが良かったです!

ただ他のA型のベビーカーに比べるとちょっとゴツめになるのが個人的にマイナスかなって思います😂

• りす

りす

やっぱりゴツめですよね!
    寝てしまっててもそのまま降ろせるのが上の子たちいると余計に魅力だな…と思います🥺
    ありがとうございます😊

• 11月27日