※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間経過し、骨盤や股関節の痛みがあり、不安です。ガニ股が治らず、足が広がります。退院時健診では何も言われず、違和感があります。治るか不安です。

産後1週間経過しましたが体調があまりよくならず不安です。

特に不安なのが骨盤や股関節の痛みで、起き上がるときに激痛。
また、妊婦時のガニ股が治らず、常に足が広がってしまいます。
椅子で足を閉じて座ったり仰向けで足を閉じるのもできません。
そのせいか、お股も違和感があり不安です。
股については退院時健診では何も言われず、一昨日まで違和感はありませんでした💦治るか不安です、みなさんどうでしたか??

コメント

yuka

私は恥骨痛がひどかったです!骨盤もグラグラだったので、ずっと骨盤ベルトをつけてました😄産後1ヶ月を過ぎて、ようやく骨盤ベルトなしでも痛みや違和感がなくなりました😌身体が産前の状態に戻るには最低6〜8週間かかると言われてるので、産後1週間ではまだまだ不調だと思います💦ご家庭の状況にもよると思いますが、無理に動かず身体を休めてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    とりあえず1カ月は家で様子見➕ベルトで頑張ります!!
    休みつつ育児頑張ります✨

• 11月27日
naco🍒

骨盤の緩みによるものかなと思います🥺

お尻と腰の間あたりに、バスタオルを巻いたもの(高さ10センチくらいあると良いと思います)をおいて
画像のような動きをする骨盤体操が割といい感じですよ!
これやった後、骨盤ベルトでキュッと(キツすぎないように)締めてあげるとだんだん良くなっていくかと、、、

私も妊娠中から骨盤ゆるゆるで立ち上がる時激痛です🥶🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    画像つきでありがとうございます😭
    もうちょい体調よくなったらやってみます!!

• 11月27日