※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のせっかちさが心配。子供もせっかちになる?母乳後にミルク急ぐのも。おっとりなのに不安。

授乳してるときの感じから、酷いくらいせっかちです。
成長してもせっかちな子になるんでしょうか?

最近は母乳を30秒で離してしまったりします。
射乳反射がきたときや私が指で押して口の中に母乳を入れるとまた少し吸ってくれます。

毎回母乳のあとにミルクをあげるんですが、母乳終わってからミルク作り出すとギャン泣きで耐えられないので
ミルクつくる→母乳→即ミルク の順番です。
これもせっかちの特徴ですかね😭

私がとってもおっとりと言われて育ってきたので、不安になってきちゃいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかちとか赤ちゃんにないとおもいます😂😂お腹空いてるんだもん!そんなもんですよ!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね!?それだと良いのですが!🥲

前までは片方10分ずつ母乳あげていて、反射くるの待ててたのに…ここ10日間くらい待てなくなってきてて。
    嫌なことと良いことが今までより分かりやすくなってて気になりました🤔

• 11月27日
初めてのママリ🔰

せっかちとかじゃなくて赤ちゃんみーーーんなそうだと思いますよ👶🏻✨
まだ(待ってれば飲める)とかが
わからないからお腹空いた!!!!ちょーだい!!!ってなってるだけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの特徴なら安心です!

今までは待てていたので、最近待てなくなってきて地獄みたいに泣くので、とんでもなくせっかちだなって思っちゃいました🥺笑

• 11月27日
なな

性格はそこまで早期には決まっていない…とは思っているのですが、うちの息子も新生児期から神経質な感じで、それがずっと続いているなと思っています。気質というか。。

些細な音や振動や感覚の違いで怒って泣く赤ちゃんで、生後4か月までずーっと抱っこで過ごし、少しでも座ると泣き、夜泣きも絶えず。繊細な子なんだろうなと思っていましたが、4歳になった今も根は超慎重派で、やや臆病で、怒りっぽく、不安感強めの甘えん坊で、繊細な子です。

根底は変わっていないように感じていますが、保育園での関わりや親との関わりの中で多少表向きは変わってきた部分もありますし、良い感じに生きている慎重さや繊細さもあります。社会性の成長により、怒りや恐れを隠す自制心が身に付いてきたり、危険なことをする友達を止めたり、お友達に触発されて挑戦してみたり。

もしかしたらお子さんはせっかちさんかもしれませんが、もしそうだったとしても、まだまだこれから、変わっていくと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのこと教えてくださりありがとうございます!
    たしかに、私自身も色んな経験を経て上手く変わっていけたこともあるなと振り返ってみて思いました。
    気質がそうだとしても、変化していく可能性はありますよね☺️

• 11月27日