※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠9週で吐き悪阻が食べ悪阻に変わり、食事が難しい状況で悩んでいます。吐けないため食後の吐き気が怖く、病院で相談する予定です。精神的にも辛く、優しいコメントを求めています。

何度も投稿すみません。吐かせてください。

妊娠9週に入りました。
吐き悪阻だったのが、二日間ほど食べ悪阻にかわり、吐き悪阻よりは少し楽に思えていたのですが、今度は両方です。
空腹になると気分が悪くなるし、かと言って食べると吐き気で動けないし、、
今まで、吐き気がどんなにひどくても何度えづいても吐けませんでした。吐くと水分も出てしまうし、吐くより吐けないほうがマシなのかなと思いますが、それでも辛い。
ずっと望んでいた赤ちゃん、どんなに辛くても頑張れると思っていたのですが、いざとなると辛くて涙が出てしまいます。

吐けないので、食後吐き気があっても吐かないだろうとかわってはいるんですが、食べるのが怖くなりました。
中には、水分取っても何を食べても吐いてしまう方がいる中、なにを甘いことを…と思われてしまうかもですが、小さい頃から胃腸が弱く、吐き気にはすごく敏感です。
少しでも吐き気があれば、薬に頼ってきました。
弱くてすみません。
でも本当に食べるのが怖くて怖くて。
明日病院なので、相談しようとは思っています。

精神的にも結構きてるので、優しいコメントでお願いしたいです。

コメント

まるこちゃん

お辛いですね〜〜😂😭
わかります私も吐くのが怖くて何度もトイレでえづいてます…
私も胃が痛くなることがよくあってすぐ薬を飲んでいましたが妊婦さんとなると薬が飲めないのがまたつらいですよね😭
今がピークであって欲しい限りです😭😭

• うさぎ

うさぎ

今までは頑張ろう、赤ちゃんが育ってる証拠!と自分を励ましていたのですが、だんだんと難しくなってきました。
    本当に毎日、今がつわりのピークでありますように!!と願ってます😭

• 11月27日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

ポジティブで素敵です😣
    私はいつ終わるの〜ばかり思ってました😣😂
    8.9wが一般的にピークと言われてますもんね?!?それを信じたいと思います🥺

• 11月27日
👀

つわり辛いですよね😭
今まで4回妊娠しましたが、今回は食べづわり&吐きづわりでした💦
私の場合吐きやすいものを食べて指を突っ込んで吐いて、食べて、吐いては食べての繰り返しでしのいでいました😭
食べやすいものを食べて、なんとか毎日を過ごして下さい😣
私は今回お腹に悪いと思っててもアイスやコーラやお寿司は辞められませんでした!

病院に相談したら気休めですが、薬か漢方か選べます😂
私は陣痛の痛みよりつわりの期間のほうが正直辛かったです💦

家にいるとつわりがつらいと思う事の方が多かったので、お散歩や買い物へ行って気分転換するのも手だと思います!
今だけは身体に気をつけて、自分に甘く過ごして下さい😊

• うさぎ

うさぎ

確かにつわりの期間のほうが長いですよね😭
    消化のいいものを食べて過ごしていましたが、食べれていたものも食べた後に吐き気を感じるようになってしまって。
    気分転換したくても、体の倦怠感や貧血もひどく、一日中ベットですごしてます😢
    でも自分に甘くてもいいんですね😭少しほっとしました。
    ありがとうございます

• 11月27日
ママリ

しんどいですよね😭
私も食べなきゃ吐くし食べても吐いて辛かったです、、、。
最初は吐くのが怖くてえずいてばかりでした。
病院で相談したら、吐き気どめの点滴と服用薬処方してもらえました!
私はどうしようもなくなった時、その点滴にかなり助けられました。
水分も入るし、吐き気どめで気持ちも楽になりました。

どうかうーさんも無事に悪阻期間乗り越えられますように。

• うさぎ

うさぎ

つわりはいつかは終わるとわかっていても辛いですよね。
    えづくのもお腹に負担がかかってそうで怖いし😰
    明日病院にいくので、楽になれると嬉しいです😢

• 11月27日
ペコちゃん元保育士

わかり過ぎます😭
辛すぎますよね😭

1人目は出産中も『吐きそうです〜』って言いながらりきんでました😂

吐いて吐いて、もう飛び降りたいと思うくらい辛かったです😭
泣きました😭

食べても吐くので、吐いても自分がしんどくならないものを選んで食べてました😭
吐いたほうがまだスッキリしてた記憶です。

あたしも2人目は今でも辛くて上の子のお世話がキツいです😭そのうち風呂も入れず、歯も磨けず、便秘になって瀕死になるんだろうなと覚悟してます😭