※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が、子供たちの名前に後悔しています。長男と次男の名前を決める際に、次男の名前に中性的な名前を希望していたが、夫の反対でひなたになりました。未だに後悔しており、金銭的理由で3人目は叶わないとのこと。

名付けで後悔したことありますか?

うちは二人兄弟で、長男5歳は「かなた」
次男3歳は「ひなた」です。

友人には「かなたんひなたん、かわいいじゃん」
と言われますが、次男はもっと中性的な名前が
良かったのが本音です🥲

胎児の頃から何故か
「メイちゃん」と呼んでいました。
なので、「鳴」でメイと読ませるか、
「詩」ウタ、「音」オト、「楓」カエデ

などなど、挙げたらキリがないです🥲
あと一文字が良かったのですが、夫が猛反対。

結局、快晴の天気の日に産まれたので、
それと関連付けようと、ひなたになりました。

未だにそれを後悔しています…
でも決まってしまったものは仕方ないので、
普通に呼んでますが…🥲
金銭的に3人目は叶わないので、後悔してます。

みなさんはそんな体験ありませんか??

誹謗中傷はおやめ下さい、、😣

コメント

HANA

身近に
ひなたくん1人、ひなたちゃん2人います!
なので十分中性的に感じますよ☺️
とても良い名前✨

うちは3人の生まれた日の天気は全く覚えていないので、生まれた日の情景をいつでも思い出せる素敵な名前だと思いますよ〜🥰

  • HANA

    HANA


    ちなみに我が家は
    長男の時は生まれ月や付けたい漢字から考えて、ランキングは全く見ておらず
    そこらじゅうで被りまくるので
    次男三男はキラキラじゃなくすんなり読めるけどあまり被らない名前をつけました!

    なので長男の名前は今でもそこだけが引っかかってます🤣🤣

    • 11月27日
はじめてのママリ

後悔までいきませんが、親戚に呼びづらいって言われるので、そこ考えてなかったなぁと産まれたばかりの頃は思ってました。

ひなたも中性的じゃないですか?!
むしろひなたって知り合い女の子しかいません😊

りったん

ひなたって結構中性的だと思いますよ!

男の先輩でひなたって居ましたし、後輩の女の子にひなたちゃんも居ました☺️

はじめてのママリ🔰

ひたなはめちゃくちゃ中性的な名前ですよ😊
むしろめいちゃん、うたちゃんは中性的というより完全に女の子の名前だと思います💦
最近の女の子の名前ランキングでも上位常連のお名前です😅

なので、由来も素敵ですしひなたくんの方が絶対いいです😊

うゆ太郎🎀💙

あたしの次女もひなたと言います!

赤ちゃんの名前ランキングで
ジェンダーレスの名前で
ひなたって名前は1位でしたよ🤩

なので、ひなたと言う名前は
中性的だと思いますよ🥰🥰💙

ゴンザレス

娘がひなたですが、知り合いのお子さんが男の子でひなただし、他にも男女共にひなたって名前聞くので中性的じゃないですかね?🤔 何かのランキングでも男女共に中性的な名前のやつで1位なの見ましたし🥰
めい うた おと かえで とかは女の子のイメージの方が強いですね🤔 周りもめいちゃんが多いですし、楓ちゃん、おとちゃんとかよく聞きますが、めいくんとかは聞かないので…🤔

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

ひなた、中性的な名前なんですね😳名付けの本など全く見ずに決めたので、意外でした!
ちょっと自信が持てました、ありがとうございます☺️
由来が素敵と言ってくださった方もありがとうございました🥰

めいりん

かなた、ひなた、兄弟とっても素敵だと思いました😊

兄弟でバランス取れてるし、ひなたくんの名前の由来もとっても素敵です✨

ひなた、は充分中性ネームだと思います。
付けたかった名前はどれも、まだまだ女の子のイメージが強い名前だと思いますし、お兄ちゃんと比較しても兄妹みたいになっちゃうかもです。

自信持ってひなたくんのお名前呼んであげてください。
とても素敵なお名前だと思いますよ。