※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこちゃん
妊娠・出産

つわりで休職中。復帰予定だけどつわりが心配。同僚の意見も気になる。産院で相談予定。要相談。

5週から吐くまでのつわりではないですが休職してます。
10週から復帰予定なのですがどうなのでしょうか。きっとまだまだつわりきついですよね😭
つわりと付き合いながら仕事している人ほんとにすごいなと思いますが職場に同じ週くらいの妊婦さんがいてほんとは復帰しなきゃなんだろうけどフルで働けるかって言われたら無理だし…また1ヶ月休みもらうかって言ったら言いにくいし…
みなさんならどうしますか😭
明日産院に受診でそのときにどうするか決めようとは言ってくれたのですが妊婦さんの意見をすごく大事にするお医者さんでどう答えたらいいかわかりません😭

現在も吐くまではいかない吐き気、頭痛、目眩、眠気、嗚咽などがあります。日によって様々です😭

コメント

みさ

ご自身がきついなら休暇頂いたらいいと思いますよ!
私はシフト少し減らしてもらいましたが悪阻中働いてました😂

• まるこちゃん

まるこちゃん

そうですよね😣匂いとかは大丈夫でしたか?😣

• 11月27日
りったん

私も妊娠6wから休職中です。
私はパートなので母子カードとか書いてもらってないですが、とりあえず6ヶ月に入る来月末まで出勤する予定はたててないし、シフトも入れませんと言ってあります!

つわりは本当に人それぞれですが、私は5wからつわりがあり今週数を重ねるたびに酷くなってってるので復職できるかすら分かりません💦

言いづらいけど、やっぱり無理は良くないので休めるなら休んだ方がいいかなと思いますよ☺️

ママとお腹の子の健康が1番大切です!

• まるこちゃん

まるこちゃん

そうですよね😣周りの方はお腹の子とママが大事だよとは言ってくれるのですが上司がどうつらいかなど詳しく説明しないと納得してくれず…

• 11月27日
はるママ🔰

同じくらいの週数の妊婦だとしても、ほんっとに症状は様々です。職場の先輩は1日船酔いみたいだったけど、つわりってそれだけだったよと言ってました🙃
なので、他の方がどうかは気にせずお休みの診断書を先生が書いてくれるならお休みでもいいのでは?と思います!
無理なされず!!

• まるこちゃん

まるこちゃん

そうですよね😣一人一人違いますもんね😣
    今はフルで働いていて時短とかもありですかね😣

• 11月27日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

会社側がOKなら大丈夫だと思います!うちの会社も妊婦さんの時差出勤ありますよ😊

• 11月27日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

すごーーーくホワイトな会社ですね😣🥺妊婦さんの時差出勤羨ましいです😣

• 11月27日