※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差姉妹のクリスマスプレゼントについて、同じものを欲しがる2人にどうすべきか悩んでいます。何をあげたらいいでしょうか?

2歳差姉妹のクリスマスプレゼントについて教えてください。

我が家はもうすぐ3歳ともうすぐ5歳の2歳差姉妹です。
オモチャは同じものを欲しがることが多いんですが、クリスマスプレゼントをどうすべきか悩んでいます💧
2歳差姉妹で同じものを欲しがるご家庭は、3歳5歳成り立てのころの姉妹にどんなプレゼントをあげましたか?

ギャン泣きやケンカ覚悟で違うものを選ぶべきか、同じもので下の子が遊べなかったり上の子が飽きるような無意味になるものをあげるべきか…、ちなみに絵本や洋服は考えていません😥

コメント

ひまわり

キッズカメラとかどうですか?一人一人持ってても可愛いかなーって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラいいですね❗️
    候補として可愛いのを調べて検討してみます✨

• 11月27日
  • チョコパイ

チョコパイ

横からすみません💦
    キッズカメラ良いですね!
    とても参考になりました😊

• 11月30日
  • ひまわり

ひまわり

年齢違うと撮る写真も違うだろうしなんか楽しそうって思いました😊✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家のサンタさんからのプレゼントはキッズカメラに決めました📷️✨
    キッズカメラの提案に旦那が大賛成でノリノリでした笑
    素敵な提案をありがとうございました❤️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家と似た姉妹構成だからこそ、きっとかなり考えてましたよね✨
    色違い、形違い、全く同じもの、どれをあげても結局はケンカになると思うので不安しかないんですが、我が家は覚悟を決めて色違いをプレゼントしようと思います😊

• 11月30日
  • ひまわり

ひまわり

お役に立てて良かったです😊✨手元に届いてるのでもう親である私達が早く渡したくてソワソワしてます🤣

• 11月30日
  • チョコパイ

チョコパイ

「結局はケンカ」に強く共感します😭
    何であんなにケンカか絶えないんですかね💦💦
    もー休みの日は朝から晩までケンカばかりでこっちが疲弊してしまいます。
    うちも、色違いのカメラにしようかなと思ってます😊

• 12月1日
ほのぼの

うちは2歳差ですが、リカちゃん人形、シルバニアなど2人で遊べるやつを買ってました。2人で違う人形を選ぶので、飽きるとお互い交換して遊んだりしてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回夢いろリカちゃんとみさきちゃんを祖父母からプレゼントして貰う予定ですが、やっぱりシルバニアもあると良いですか😅?
    もう2人仲良く平和に過ごしてくれるなら…って思うんですけど😂

• 11月27日
  • ほのぼの

ほのぼの

シルバニアは、小物が細かいので大人も一緒に入らないと遊べないって感じもありますね。
    リカちゃんは買ってもらうんですね✨我が家もリカちゃんをじぃじばぁばに買ってもらい、リカちゃんのお家とか洋服とかを親が買って1通り揃える感じにしました!リカちゃんも、もう何人いるか分からないですが…笑

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❗️
    やっぱりリカちゃんは何人もいるんですね😂
    私もバービー含めて何人か持っていたので、徐々に増やしてあげようと思います😅

シルバニアは確かに小物が細かい…
    眠いときに遊びたがったら最悪の状況しか想像できないので、買うにしても来年か再来年かな…💧

• 11月29日