※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya
お金・保険

妊娠8ヶ月で仕事を辞める予定です。収入が心配で、手当金や支援があるか気になります。今年4月に入社したばかりです。

妊娠8ヶ月にはいりました( 'ω')b

来月あたり仕事を辞めるのですが
辞めたあと、収入が全くなくなるのですが
仕事出来ない間
手当金とか町から支給されるのでしょうか?

ちなみに今の仕事は
今年の4月に入社したばかりです。。

コメント

支給されないと思います
雇用保険に1年加入していたら失業手当ももらえるかとは思いますが、4月に入社でしたらそれもないと思います。

• mya

mya

そーですよね。。

• 12月27日
☆krn☆

手当金とは?
出産手当金のことですか?
自分達が生活する為の手当金ですか?

• mya

mya

出産手当金ですかね。。

• 12月27日
  • mya

mya

生活する為のお金にも回せる手当金などないんですかね?

• 12月27日
  • ☆krn☆

☆krn☆

自分達が生活する為の手当金はでません。
    出産手当金は条件を満たしていて申請をすると貰えます!

• 12月27日

生活の為の手当金とかないですよ
私も働いてたんですが半年立たないと育休とか手当金貰えないと私の会社は言ってました

私も4月に入社した会社を今月いっぱいで退職します。週数も同じくらいですね!

出産予定日、退職日はいつですか?
出産手当金を受け取るには、基本的には継続して1年以上の健康保険への加入が条件ですが、1年未満の場合でも、以下のようなときは退職日までは支給があるみたいです。出産予定日と退職日次第ですね!
以下、ネットからの引用です。
↓↓
産前42日以内の、在職しつつ産休をとっていた期間については“出産手当金”は支払われます。
たとえば、予定日が3月31日で、3月1日に退職した場合。2月17日~2月28日までのあいだで賃金が支払われない日数分は“出産手当金”が受け取れます。

生活のための手当なんて、ないんじゃないでしょうか(._.)わたしも、退職後は旦那の給料のみで生活していくことになります。