※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で出血があり、病院で様子見中。出血の収まる日数や切迫の可能性について教えてください。

妊娠4ヶ月の出血について
経験のある方教えてください。

昨日13w5d時点で茶色いおりもの+ペーパーに赤い血混じりのおりものがでました。何回かトイレに行く度に出てきたので病院に指示を仰いだところひとまず様子見で、「出血が何日も続く、出血量が増えた、痛みが出てきた」場合は受診の必要があるので、また連絡するように言われました。

皆様は、このような出血は大体何日位で収まりましたか?
大抵びらんやポリープだそうですが、初めての出血なので不安です。痛みといっても、感じ方はそれぞれで少子…。

また初めはこのような軽い症状でも実は切迫だった、という方はいますか?

コメント

みき

私も二人目13週で茶オリが出ました。
私の場合は、2.3日でとまりました。
病院で確認してもらったところ、今はもう止まってるので特に心配はいりませんと言われました。
原因が何だったのかはわかりません💦

けっきょく、その後23週くらいで切迫早産になり、入院しました。
でも、その13週のときの茶オリとは特に関係ないと言われましたよ!

心配なら、一週間も待たずに病院行ったほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    原因不明が大半みたいですよね。
    今日中に止まらなければ明日病院に行こうと思います😥

• 11月27日