※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちち
家族・旦那

気になったので質問です。二人目は少し感覚をあけるという人が多いと思…

気になったので質問です。
二人目は少し感覚をあけるという人が多いと思いますが、
夫婦のセックスはしますよね。
そのときって例えばこれくらいまではコンドームつけてセックスしようって夫婦で決めているのですか?
それとも、夫婦になってからはコンドームをつけずにいつできてもいいよってスタンスでいますか?
人それぞれとは思いますが、ウチはこうしてる、というのを聞きたいです。

ちなみに、私は一ヶ月半くらいの娘がいるので、しばらくは二人目はいいかなと思っています。
昨日の旦那とその話になったときに、「(結婚したし)もうゴムはつけないでしょ」と言われました。
前からずっと行ってるのですが、外に出せばまずできないと考えていて、前からずーっと説明してますがなかなか分かってくれません。(産後はまだしてませんが、そういうことになったらまた話すつもりです)
なのでみなさんの家庭での考えや夫婦事情をお聞きしたいです。

コメント

®️®️

うちはそもそもゴムをつける習慣がないです。

ゴム無し外出しです。
できないとは思ってませんが、私がゴム痛くて嫌いなので😅💦

もしできてもいいってスタンスでした。

今はミレーナ入れてるのでゴム無し中出しです😂

  • にちち

    にちち

    そうなんですね!
    ゴムなし外出しの時のときに赤ちゃん授かった感じですか??それとも子どもほしいから中出しに変えたって感じですか??

    あとミレーナってどんな感じですか?
    質問ばっかですみません😂

    • 11月27日
  • ®️®️

    ®️®️

    2人目欲しいタイミングで中出しに変えました!

    ミレーナ、いいですよ!
    生理前のイライラとか不安定なのも無くなったし、生理の量も減ったし、生理痛も無くなったし、、、‼︎

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちはゴム無し外出しです😌
付き合ってた頃から一度もゴム付けたことないですが、予想外の妊娠は一度もありません😊
なので2人目も4年後くらいに考えてますが、フツーにゴム無し外出しでしてます✌️

  • にちち

    にちち

    なるほど!
    その二人目ほしいぞってなったときに中に切り替える感じなんでしょうか??

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その予定です☺️🌟
    まあでも外出しは避妊にはならないと思うので、万が一外出しで妊娠したらそれはそれで良いかな?って思ってます(*^^*)

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちもゴムはつけてなかったんですが、2人目と間隔を空けたいと切に思っているなら絶対つけてもらった方がいいです!

うちも2人目は4歳くらい空けるつもりでしたが、ゴムなし外だし、一発で妊娠しました😂
今までそれで妊娠しなかったし大丈夫だろう、、と考えが甘かったです。
元々2人は欲しかったですし、結果論で言えば今は大変ですが、早く子育ては落ち着くのでよかったかなと思ってますが😂

なので今後は絶対ゴムつけてもらうようにします。
旦那はパイプカットも検討にいれてるようです🤔

はじめてのママリ🔰

1人目が割とサクッと授かったのでゴム有りでした!
2人目も良いかな、ってなってから無しの日も出てきたけど基本的には2人目!ってなるまで必須でした。
案の定、2人目は1発だったので我が家はそれで良かったです笑。

はじめてのママリ

ずっとゴムしてましたよ!
2人目欲しいと思ってない間は何かあったら嫌なので😭
4歳にしよう!となった時からゴムやめましたよ✨

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

欲しいと思わない時期はちゃんと避妊してました☺️
避妊せずに行為は怖すぎます💦
できたらできたでいいかなと思うならしなくていいと思います✨
うちも2人目できてもいいと思ってから避妊やめました🙌

はじめてのママリ🔰

うちは私が産後レスで
二人目そろそろほしいなと思うまでそもそもしなかったです😂😂
旦那はよく我慢してくれたなーと思いますが…

なので解禁してからも、二人目のために私はしてたのでゴム無しでした。

二人目産まれたら二度としないと思います😂
するとしてもゴムあり…

eq

産後の生理再開前の一回きりの外出しや
避妊していても授かった方が身近にいますので
外出しは避妊なしと同じです。

出来たら出来たで嬉しいなら良いのですが
絶対に産めないのであれば
避妊はされてくださいね☺️

妊活時でない時は必ず避妊しております。

はじめてのママリ🔰

ずーーーっとゴム無し外です

deleted user

基本ゴムつけてます☺️