※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーばっは
妊娠・出産

冬の出産時の服装について質問です。授乳ブラのみでしょうか?授乳インナーは必要でしょうか?母乳パットは授乳インナーだけでも大丈夫でしょうか?病院のパジャマを使う予定で、何を買うか迷っています。

冬の出産の場合、パジャマの下は授乳ブラのみでしたか?
授乳インナーみたいなのを別で着てましたか?
最初から授乳インナー(キャミ等)のみでしょうか?
授乳インナーのみの場合、母乳パットはくっつき悪くないでしょうか?
パジャマは病院のを使う予定です。
何を買うか悩んでます。御回答宜しくお願いします。

コメント

COCOA

殆んど授乳インナーのみでした、
生地にもよるでしょうが、くっつきは悪くなかったです、
ただ出産後4日目位で母乳出だしたのですが、その時はインナーだけだと、母乳パッドから溢れちゃったので、暫くはブラもつけてました。

• ゆーばっは

ゆーばっは

なるほど!
    授乳インナーはどちらのを使われてましたか?

• 11月27日
akeyuchi

ユニクロのブラトップ着てました😊
母乳の出が悪かったので母乳パットは入院中は必要なかったです。
退院して母乳が機動に乗ってきたら母乳パットではなく、ガーゼなどを胸に挟んでました。

• ゆーばっは

ゆーばっは

ガーゼというてもありますね!
    ベルメゾンの授乳ブラが人気みたいで購入悩んでいたのですがUNIQLOのブラトップは授乳しやすいのでしょうか?

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

最初は授乳ブラとインナーにしてましたが最終的にユニクロのブラトップが一番楽でした

私の場合なにもしなくても母乳が溢れてきてしまって母乳パッドだけじゃすぐ服がびしょびしょなってしまってたので家にいる時はブラトップの中にタオルも入れてました 笑

確かにインナーのみだとブラよりくっつきはイマイチです
でも結局ブラでもズレてしまってどっこいどっこいに感じたので私は最終的にブラトップに落ち着きました🥹

• ゆーばっは

ゆーばっは

なるほど!
    UNIQLOのブラトップ人気ですね!
    ベルメゾンの授乳キャミも人気のようですがお試しになったことありますか?

• 11月27日