※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

昨日、2歳半の娘とスーパーに歩いて行ったら、娘がグズグズし始めておやつを手で食べさせた。その後、コロナ感染の不安が湧き、除菌シートを常備することを決意しました。

みなさんならどうしますか?
今さらどうしようもないのですが、後悔&不安な気持ちでいっぱいです。
昨日、2歳半の娘とスーパーに買い物に行きました。
いつもは自転車で行くのですが、昨日は天気も良く娘も「歩いて行く!」と言うので歩いて行きました。片道10分ほどの距離です。
行きはご機嫌で歩いてくれたのですが、帰りは疲れてしまったのか、途中で抱っこ抱っこと歩かなくなってしまい…私も買った荷物を持ちながらの抱っこに疲れてしまい、途中マンションのベンチで休憩をしました。そこでスーパーで買ったおやつを食べたい!と言い出し、グズグズ言い始めてしまいました。
手洗い場もなく、最悪なことに手持ちのウエットティッシュが切れてしまっていて😭
でも娘のグズグズはMAXで、仕方なくそのままの手でおやつ(おせんべい)を食べさせてしまいました。
娘はご機嫌になってくれたので、良かったと思っていたのですが、スーパーへの道中でエレベーターのボタンやスーパーのカゴ、色んな物を触っていたな…と思い出して、コロナに感染させてしまったらどうしようと不安になってきました。
今さらどうしようもないんですが、除菌シートは必ず常備しておこうと心に誓いました‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

徹底しててもなる時はなるみたいですし、それれからもらったと断定は出来ないですし、あまり考え過ぎないようにします!
でもやっぱり小さい子いると除菌ティッシュ必須ですよね😂
床に転がって地面触った手で、そのまま口行ったりしてるので、強くなれよ〜って思ってます😂

きき

いやぁ気にしないです笑
大丈夫ですよ!
うちそんなんですが二人共元気です😚

まいちゃん☆

たまに拭かない時もありますし、全然気にならないですよ♪

はじめてのママリ🔰

コロナ云々関係なく潔癖なので気になりますけど、外に出るだけで可能性はあるんで気にしなくていいと思います😅