※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

お宮参りダブルブッキング!10月末に出産し、11月末に1ヶ月検診があった…

お宮参りダブルブッキング!
10月末に出産し、11月末に1ヶ月検診があったので、それを終えてから12月頭にお宮参りに行くつもりでした。
両親と義両親に、この日にするつもりだからね、とあけていてほしい予定の日を言っていたのですが…
義母が、義兄家族から、同じ日に七五三をするから空いてるかきかれ、私たちの予定を忘れてオッケーしてしまいました…!

義兄の七五三の方は、遠方から来る親戚もいて、きっと変更できないと…私たちが譲歩することになりました。たぶん義兄家族もそのことを知りません。

結局義兄が予定の日、私たちが翌週になりました。
天候や上の子の体調などで延期になること考慮しても、その日に行きたかったのに…
あまり遅くなると寒くなるし、かと言って春まで待つと、お食い初めや初節句とかぶるので、お宮参りは今やっておきたいです。
義父からは「七五三もお宮参りもいきたいから…ごめんな」と言われましたが、置いていってやりたいです😂
ただの愚痴でした😂

コメント

あらら、、、
もう義父母なしでやっちゃえば良いのでは?とも思いましたが行きたいからごめんな、と言われてしまうとなかなかそうもいかないですね💦
そもそも行きたいなら約束忘れるな!って感じですが😅

• まあ

まあ

そうなんですよ〜〜!ずるいです。うちの実家の予定を気遣う一言もなく!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

予約がとれなかったから、もともとの日程でやります。

って言うかな。

• まあ

まあ

当日撮影もしないし、特に予約がいるものもなく、上手い言い訳ができなくて😭💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親が、この日しか都合つかないみたいでした。
    すみません。

で、あとは知らん。
    忘れた方が悪い。

• 11月27日
(   ◜▿◝ )

私だったら、お宮参り変更出来なかったと嘘をついちゃいますかね🫢
忘れてるのが悪いので、、笑

• まあ

まあ

ですよねー!そんな嘘言いたいです。嘘つこうと思えば何かしらできそうなんですけど、義母のせいなのに私たちが嘘つかないといけないことにイライラです…😂

• 11月27日
ママリ

えー💦イラッとしますね💦
ましてや忘れてたとはいえ先に約束したのはこっちなのに😡遠方から来るとか知らんがな🤷‍♀️ってかんじです🤦‍♀️
我が家も写真撮影とか予定してない、ほんとにお参りだけでしたがそれでもお日柄や天候を考えて日程考えるのは労力使いましたし、主役の子供の体調などで日程変更になるならまだしも、ポンコツ義実家のせいで日程変更になるのはイラつきますね😡