※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ディズニーへ行った時、外の広場で子供を遊ばせていた時のことです。急…

ディズニーへ行った時、外の広場で子供を遊ばせていた時のことです。

急に子供が走り出し、ベンチに置いてあった誰かのコーヒーをこぼしてしまいました。
追いかけましたが間に合いませんでした。

持ち主は少し離れた所にいましたが、見ていたのかすぐに来ました。

まだ少ししか飲んでなかったと、、

みなさんなら弁償しますか?

コメント

ここ

しません!置いてその場を離れる人が悪いです!

じゃがびー

もちろん弁償します!
離れていたとしても、やってしまったことは事実なので、そのままにはできないです。

弁償します!
離れてても子供が倒してしまったので。

はじめてのママリ🔰

弁償すべきだと思います。
やってしまったことには変わりないので。

みっみー

弁償する以外選択肢ないです。

日月

したくないです。

飲み物をそこに置きっぱなしにしてた持ち主もどうなの?って気持ちが抑えきれません😂
本当にその人のかもわからないですし、少額ながら当たり屋みたいなのかもしれないので、弁償したくはないです😅本音は。
あまりにしつこかったら200円くらいお渡ししますが、そもそも置いてた方の責任だと私は思うので、弁償したくないし、そのことで「ちょっとしか飲んでなかったのに…」って言ってくる神経がわかりません。

ママリ

広場の床とかに置いていたらえ?なんで?となりますが、ベンチだったら置くこともあるような…

まぁベンチに置いてるのが良いか悪いかではなく、わざとではなくてもこぼしてしまったというのはこちらの非なので弁償します!

はじめてのママリ

私なら単純にトラブルになりたくないのですぐ弁償しますね、すみませんでした💦と言うと思います。

内心ちょっと納得いかない気もするけど、コーヒー代で済むなら安いかなって思うと思います😅

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😊

その時は、とっさに謝罪して500円でいいと言われたのでコーヒー代を払いました。
でも家に帰って思い返した時に、ベンチにコーヒーを放置していたという事が引っかかってきてしまいまして😅
みなさんならその時どうしたか気になり質問させていただきました💦

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️