※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

夫が飲み過ぎて帰宅し、妊娠中の妻が心配している。夫は以前同様のことを繰り返しており、信頼できないと感じている。自分が気にしすぎているのか悩んでおり、他の人はどうするか知りたい。

カテ違いだったらすみません💦💦

私の心が狭すぎるのでしょうか?
夫がついさっき帰宅してきました。
帰宅早々吐いています。飲み過ぎで。
日中の話では終電で帰るって言ってたのに、終電逃したあげく、私からの電話がなかったらまだ遊んでいました。
タクシーで帰宅途中もコンビニに寄ってもらい吐いたそうです。
自分のキャパもわからないならそんなになるまで飲むなよと思いました。
新婚+妊婦なので、自覚あるの?って質問したら、吐くまで飲んでしまったからないみたいって言われました。ショックで涙が止まりませんでした。

普通ってなんだろうと思いました。
私が束縛?しすぎてるのかなとか
みなさんなら電話とかLINEはしないで寝て帰りを待ちますか?
夫は、もうしません。ごめんなさい。って言ってますが、同棲中もそんな感じで何回も繰り返してるので100%は信じることができません🥲
なので今後の参考にしたいのでコメントお願いします。
私は穏やかにいたいです。赤ちゃんにも悪そうなので😭
やっぱり私が気にしすぎて、気にしないで寝て待ったほうが良かったのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう人ってなかなか直らないですよね💦
男の人は妊婦本人と違って体調の変化もないですし、これから子どもが産まれて父親になるって自覚がまだまだ無いんだと思います😵
終電で帰るって約束をしてたなら私も電話しちゃいます😅
何度も同じなら鍵閉めて(チェーンまで)寝ちゃうかもです。

• ぴ

やっぱりそうですよね🥲
    子どもが産まれたら自覚できてくれるといいなあ。。
    同じ人がいて良かったです😂😂
    次同じことしたらドアチェーンして寝てみます!!

• 11月27日
向日葵

私も妊娠中、全く同じ事がありました!
私の場合は、もしもの時に旦那がどうこう関係するとは思わないのでそこまで気にしなかったです🤔
私が旦那の帰りが遅くても大丈夫なタイプなのでそう思えますが、その日のうちに帰ってきて欲しいとか帰りの時間は教えておいて欲しいと思う方はきっと心配になるんですよね💦
もうしませんと言うなら、具体的にどうしたらもうしないのか策を出してもらうか、
飲み会の日はこうなる事を予想して実家に帰ってるなり諦めるかするのが、気持ちは楽になるのかなと思います。

• ぴ

私も気にならないタイプになりたかったです😂
    実家は少し遠いので諦めるしかないですかね😂😂

• 11月27日
ママリ

終電逃して酔って帰宅だと心配ですよね😭
私もぴぴまるさんと同じで、終電逃して吐くまで飲んで帰った来たら怒ると思います!
妊娠中はただでさえ、不安で一杯ですよね😢
なので束縛しすぎてるとかは絶対無いですよ!

私はLINEして、起きて待ってるかなーと思います。

• ぴ

良かったです。その言葉で救われました😭

同じ人がいて嬉しいです😂
    まだトイレで吐いてるので、死んだりしたら危ないので監視中です。🫠
    過去の居酒屋のバイトで吐いて亡くなった方がいてトラウマで🥲💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

妊婦さんなのに監視お疲れ様です😢
    ぴぴまるさんは悪阻は大丈夫ですか?😱
    悪阻ひどいと、トイレで吐いてると妊娠中辛すぎません?😭
    旦那さんには吐くまで飲むのも、妊娠中は控えて欲しいですね😢

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も先日主人と大揉めしました😂
主人は、楽しくなると時間も忘れちゃうようで困ります🥲
日にちを跨いで帰ってくる&連絡応答なしだと心配になるので、最悪終電で、連絡は出るように伝えていますが、なかなか…🤦🏻‍♀️
以前先に寝てチェーンもかけたら、夜中にピンポン&鬼電があったので、もう起きて待ってるようにしてます😂
ちゃんと時間守ってればよかったじゃん!!って感じですけどね😂

• ぴ

ほとんどの人が通る道なのかなとか思っちゃいますね🥺笑
    吐いてる中私も問い詰めました。👊🏻
    したら久しぶりで楽しくて気付いたら終電なかったって言ってました!男の人って同じなのかな?笑

チェーンもやばいですね🤔ピンポン&鬼電はきつい、、、
    まあ、私の場合寝てしまえば朝まで何がなんでも起きないんですけどね…笑
    まじで今度から時間守ってくれなかったりしたら大事なゲーム売るか壊すかしそうです🫠

• 11月27日

難しいですよね😅旦那さんの飲み方に対しての考えって、本当に人それぞれだなって思います。だから、ぴぴまるさんがご自身を責める必要はないですよ。ぴぴまるさんは、今回の旦那さんの行動は嫌だと感じているのだから、その気持ちは伝えて良いと思います!!!

私なら…ですが、私の旦那も飲み会大好き、お酒大好きな人です。これは結婚前から分かっていたし、行く頻度は結婚してからぐっと減ったので、臨月になるまでは朝帰りさえしなければ気にしませんでした。朝帰りしたら、絶対許さないですが💔この前臨月で飲み会いったときは、流石に言いましたね😅あと、産まれてしばらくも飲み会行かないよう伝えてますが、あまり信用してません(笑)その時は実家に泊まろうかなって考えてます😅

• ぴ

お返事遅くなりごめんなさい💦
    昨日話し合いまくりました!
    次はないからな?って言ったので、次の出方次第で罰をあたえようとおもいます。。
    私だってお友だちとお酒飲んだりしたいわー!!!!💢って言いまくったので改心してくれたらいいのですが…

• 11月28日
みー

妊娠中でお酒飲めないのに、旦那だけお酒飲んで楽しむなんて私は許せません😠
忘年会などは仕方がないので、一次会で帰るなどの約束し、守らなければ鍵とチェーンして寝ます‼︎

• ぴ

お返事遅れました💦
    忘年会、、そうですよねありますよね忘れてました😂😂
    なんか知らないけど私、会社の忘年会なら許せるんです🫠お友だちとの飲み会は全然許せなくて🥲
    ガルバとクラブ行っちゃうんじゃないかとか考えちゃって…
    今度からはチェーン必須ですね!!

• 11月28日
ママリ

わたしもまさに今日旦那が飲みに出かけてて、
遅くなるなよと念を押していたにもかかわらずまだ帰ってきません😇
明日休みなのに、寝不足できっとずっと寝てられる日になりそうで腹が立ってねれません笑
さすがに2人目産まれてからも
日付越えるようならブチ切れです!
男ってほんとに自覚なくて、
1人目生まれたあとも気にせず帰りが遅かったので
腹立ってました!赤ちゃんは夜泣きで全然寝れない、こっちも1人目の育児でいっぱいいっぱいで
1人で泣くこともよくありました。
気にしないで寝ようとしても、何時に帰ってくるのか気になって眠れません。笑

もうしないと言ってるので
2回目、3回目があったら
なにか罰を与えるべきです!笑

• ぴ

お返事遅れました💦💦
    結局旦那さんの帰り遅かったんですか?🥲
    産まれてからもそんな感じだと腹立ちますね😭💢
    気になって眠れないのめっちゃわかります!!

今回はとりあえず、終電で帰れたらかからなかったであろうタクシー代をもらいました☺️私も自由に使うね!って感じで。笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

旦那には自業自得じゃあ、って言ってまうかも(笑)
先日 私の旦那も久しぶりに飲む機会があり 調子にのって
飲んだのでしょうね、帰りが深夜3時頃になってました。
もっとはやく帰ってきてくれると思ってたので イライラして
お前がそこまで飲めるのは
産まれてない今だからな!!ってキレマシタww

今だから許す。産まれてから、臨月の時とかも同じことしたら 許さんから
肝に銘じとけ。と一言釘さして終わりましたwwww

楽しむのはいいけど自分の立場も分かる年齢やし しっかりして欲しいとこです🥺

• ぴ

なんと3時!?!?それはキレますね。。連絡はなしでしたか?

かっこいい。私もそれくらい言えるようにします!!!!

ほんとですよね!!24歳社会人6年目とかなので、いつまで大学生ノリやってんだよ!!って言いましたもん…

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナシだった!寝てたら起こすの申し訳ないと思ったらしくwwでも無いと事故とかを変に妄想して心配なって寝れないから ちゃんと連絡くらいは
    いれなさい。既読にならんでもなっても いれなさい。分かるでしょうと教えましたw

• 11月28日
  • ぴ

なしだったんですね😂
    飲みに行ったら連絡は必須ですよね!!そこんとこちゃんとしてほしいですよね!🥺

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、1度の失敗は誰にもありますからね 今後またしなければいい話です👍🏻
    お互いの旦那がきちんと理解のできる旦那でありますように(笑)

• 11月28日
  • ぴ

本当ですね笑

• 11月28日
ママリ

それはですね、、残念ながら、子供産まれても直りませんね。うちもそうです、なんなら4時とか翌朝9時とかもありました笑
コロナ禍で飲み会も減ってましになりましたけどね。

あまりにハメを外すと叱ります、最近子供も色々分かってきてるので教育上も良くないし、翌朝二日酔いで倒れてる旦那をみて子供が怖がるようになり、それはかなり旦那もショックだったようです。だけど、ストレス発散の場でもあるので、元気に帰ってきたらそれで良しとしています。諦めに近いかも🤣少なくともうちは絶対直りません笑

• ぴ

え、、そうなんですね😭😭

やっぱり諦めも大事ですかね🤦‍♀️
    とりあえず、子ども産まれてからどうなるか、、って感じですかね😂

• 11月28日