※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1週間でシャワー沐浴で苦戦しました。赤ちゃんが泡を口に入れたときの対応や、綿棒での鼻掃除のコツを教えてください。

産後1週間で、産院が沐浴ではなくシャワーでした!
産院はゆったりとした洗面所でシャワー用マットをしいて実施していました。高さもいい感じでした。

帰ってきて、うちは作り的に風呂場しか無理なので、風呂場で工夫して高さ出してやってみましたが、てんやわんやで赤ちゃんも泣いちゃうし、泡のついた手を口に入れちゃうしで母はうまくできなくてへこみ倒しました…😭笑

そこでご質問なのですが、
①アラウベビーお使いの方、口に入っちゃった時ってどう対応してますか?
②とっても苦戦したのですが、綿棒で鼻掃除するときのコツとか何かオススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アラウベビーずっと使ってます!
ちょっとくらいなら入っても気にしないです笑
ナメナメしちゃうなら手は洗ったらすぐに流したほうがいいかもですね…
鼻掃除は何もついてないなと思ったらしてません!笑
ついてても取らない時あります😂
顔横向かせて左手と右手の根元で頭を少しおさえながらやる、ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子供で、初めてづくしで頑張りすぎになってきてました😭
    ママリさんのそのご対応聞いて、神経質になりすぎないようにしたいなと思えました😭

横でグフグフ言っている👶🏻ので若干まだ心配ですが😂笑

コメントありがとうございます😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も小さい時はよく鼻詰まってブヒブヒいってました🤣
    鼻吸いとか赤ちゃん用のピンセットとかで取ってましたが、取れなくても泣いた時とかクシャミと共にボンッと出てきたりするので、若干のグフグフなら大丈夫ですよ〜
    適度にテキトーにやりながらお互い頑張りましょう✊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談安心します〜🥲🙏
    ホントくしゃみ期待してます!笑

適当に楽しくやっていきます♩

• 11月27日