※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。悪阻が軽かったため体重変化がないが、最近食欲が増し、体重増加が気になります。食欲のコントロール方法を知りたいです。

妊娠中の体重についてです。

妊娠中は10キロ位増えても大丈夫と言われました。
今の所、悪阻が酷くなかったのもあり数g増えたり減ったりを繰り返して体重の変化がないです。
ただ最近めちゃくちゃお腹が空き、ロカボのナッツや咀嚼の多いものをご飯として食べてますがお腹が空きます。
初期には体重増やしたくないんですがいつ頃から体重増えていくものでしょうか?
また食欲ってどうおさえてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいから急に増えて、後期の8ヶ月〜は息をするごとに増えるみたいなレベルで、食生活そんな変わってないのに増える速度がすごかったです🙄
お腹すきますよね…

おやつとかをおにぎりにしたりしてねとか言われてましたがついちょこっとつまめるドーナツとかパンとか食べてしまってそれもよくなかったようで🙄

スルメ噛んだり飴なめたりするといいみたいですけどね…
結局お腹すくので諦めて食べてました😔
最終的に14kg太って途中で助産師さんに怒られながらやってました😂

Ayaka

27wから少しずつ増えていきました😅
お腹空いた より、眠たいってのが勝ってひたすら寝てました。
ひたすら寝ても、夜即寝れたのがビックリでした。