※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後のお股の傷と後陣痛が痛くて眠れません。母親の偉大さを感じます。

11/26に出産したんですけど

お股の傷と、後陣痛が痛くて寝れません💦
痛すぎる出産を終えたばかりなのに
今度は後陣痛💦笑

ほんとに母親は偉大ですね。
世の中のお母さん方ほんとに尊敬します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした✨

私ロキソニンもらって飲んでましたよ!
後陣痛も辛いですよね😭
ゆっくり休める時は休んでくださいね✨

• ママリ

ママリ

ロキソニン、私ももらいました!
    6時間開けたら、のんでもいいんですかね🤔

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間以上あいてたら大丈夫ではないかなとおもいますが、いま入院中ですよね?
    看護師さんか助産師さんに聞いてみるのがいいとおもいます✨

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうします☺️!
    ありがとうございます!

• 11月27日
まめ

お疲れ様でした😭✨
おめでとうございます❤
私は11/1に出産しました!

本当に全身ボロボロだし痛すぎますよね😢
上の方も言われてますがとにかくロキソニン6時間ごとに飲んでください!大丈夫かも?と思っても飲み続けた方がいいです😣痛みを止めるだけじゃなくて傷とかの炎症を抑える効果もあるので✨

私は会陰の傷が糸が引っ張られて痛すぎて、4日目で先生に相談したらもう傷がくっ付いてたので早々に抜糸してもらったらラクになりました!その抜糸が拷問でしたが😇
約2週間でほぼ痛くなくなりましたよ!今はたまーに痒いかな?ってくらいです!

後陣痛はたぶん病院から子宮の戻りを良くする薬出てますかね?それとロキソニンちゃんと飲んでたら退院する頃には良くなりました😊
あとはとにかくなるべく横になるのが1番です!退院後も赤ちゃんのお世話以外なるべく横になっててください!
つい動いちゃうと悪露も長引くし骨盤もなかなか収まらなくて大変らしいですよ😭

私はずっと実家にお世話になってるおかげでかなり元気になりました!