※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

ソファーの前にラグひこうか迷ってます。今はジョイントマットをひいて…

ソファーの前にラグひこうか迷ってます。
今はジョイントマットをひいてますが、掃除が面倒で
全部処分する予定です。

でも友達夫婦もよく来るので、ラグ踏まれるのが嫌…
旦那も仕事、ジム終わってお風呂入らないで
ソファーに転がるのでラグ踏まれる…😑

そしたらもう何もひかないかなと思いつつ…
皆さんは何ひいてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット、すごい掃除面倒ですよね😇😇😇
うちも処分しました。

こどもたちもゴロゴロするので、ラグは洗えるタイプの250×300の薄くて大きなものを敷いてます🌟

エゾのママ

はじめまして(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

北海道在住、床はフローリングなので、テレビの前とソファの前に大きいラグをひいています。どちらも三畳サイズだったかな?
1枚はしまむら、1枚はニトリです。
かれこれ1年経ちましたが、しまむらのはゴワゴワ、ニトリは新品から変わらずフワフワです。

ジョイントマットも迷いましたが、隙間にゴミが入って掃除が面倒なこと、子どもが端を取るだろうと予想して辞めました🤣

ネットにもある、折りたためるマットとかも良さそうですよね!

うちは滑り台とかトランポリン置いたり、ご飯こぼしたり、ラグには可哀想なことをしていますが、安いから割り切ってます!笑
お子さんが小さいうちは、そんなに高い物を敷かない方がいいかもですね?

あとは掃除機かけて、コロコロかけて、リセッシュして、たまに洗濯してって感じです💕

さや

50㎝×50㎝のタイルカーペットを15枚敷いてます!
ぜんぶ敷き詰めると大きい一枚のラグみたいでいいです👍
走ってもズレないです!

子供が小さいうちは、よだれやお茶こぼしたり、トイレ失敗とかで洗う機会が多いので、汚れたところだけ洗えてラクです✨

子供が大きくなって、おもちゃ落としたり傷つけなくなったら、撤去するか、お洒落なラグが欲しいです☺️