※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸などの物件を取り扱ってる方に質問です!退去が12月13日で入りが1月1…

賃貸などの物件を取り扱ってる方に質問です!
退去が12月13日で
入りが1月15日になると言われました。

私としてははやく入りたいんですが
1ヶ月も時間がかかるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

室内の確認→清掃や原状回復工事の必要箇所を決定→業者に見積を発注→退去者に報告し、差額が発生すれば振り込んでもらう(ここでごねる方がたまにいて、もっと時間がかかることもあります)→入金確認後、工事の実施→入居可能

ざっとですがこんな流れで、割と時間はかかります🥲
年末年始を挟むのでなおさら長く期間を取られてるのかなーとも思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    急ぎでお願いしたら早くしてくださることは、無いのでしょうか?😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかにも多数物件を取り扱ってるはずなので、残念ですがママリさんだけの特別扱いというのはできかねるかなと思います😭
    言ってみる分は大丈夫なので、対応してくれたらラッキーくらいのモチベーションの方がいいかもしれません☺️
    年末年始で不動産屋だけではなく業者も休みを挟むので厳しいかもしれませんが😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    詳しく説明してくださり助かりました。
    ダメ元でお願いするか、違う物件にします!

• 11月28日