※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

5カ月の娘と初めての飛行機旅行。ミルク用のお湯は持ち込めるか、ANAの国内線でアドバイスを求めています。

もうすぐ5カ月の娘と明日飛行機に乗ります!
電車はよく乗るのでキョロキョロはするものの静かにしていられるので泣いたりしたことはありません。

飛行機に乗るのは初めてなので緊張してます💦
電車は途中下車できるから泣いたら降りようって思って、わたしの心も大丈夫だけど、飛行機で大泣きされたらどうしよう…と心配です。

国内線なんですが、(ANAです)
ミルク用のお湯って持ち込めますか?
中でもらう方がいいのでしょうか?
色々アドバイスください!!

コメント

まりゅまろ

国内線ですか?
数時間のフライトならお子さんもお母さんも頑張れると思いますよ。
子供用の液体類は(お湯)持ち込めます。でも中で貰った方が荷物にならなくていいのではないでしょうか。
それかエクストラホットで作って保温した状態で持ち込むのもありかと思います。

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    国内線で、1時間半くらいです!
    荷物が無駄に多くなるタイプなので、中でもらえるならそうしたいです(^ ^)
    離陸時にあげようと思ってます!

• 12月27日
ティンク1023

離陸のタイミングであげたいのであれば、荷物にはなりますが、持参された方がいいかもしれません。離陸からしばらくはCAさんたちも基本的には動けませんので💦

• ひなぴな

ひなぴな

そうですか!荷物載せたりみんなゴソゴソしてる時はもらえないし、落ち着いたらもう離陸だし、って感じですかね(^^;;
    タイミング測るの難しそうだと持って行った方が良さげですね💦

• 12月27日
  • ティンク1023

ティンク1023

寝ていたら問題ないと思いますが、起きていたら離陸の際にも授乳して耳抜きをしてあげた方が泣かないと思います😊

うちの子はすでに6回ほど飛行機に乗ってますが、グズったのは一回だけで、その時は授乳しても何してもダメでした😅なので、泣く時は泣く!と覚悟しておきましょう(笑)

• 12月27日
  • ひなぴな

ひなぴな

お腹いっぱいにして最初から寝てもらってた方がいいのか、離陸の際に授乳できるようにしておく方がいいのか悩みます…💦
    泣く時は泣きますよね、、頑張ります(^ ^)

• 12月27日
よっぴ🐣

飛行機緊張しますよねー💦私も帰省の度ドキドキヒヤヒヤです😱
空港に授乳室があるところでしたら、そこでミルクを作って持ち込みましたー!手荷物検査でミルク持ち込みを伝えて、匂いをかがれるだけなので大丈夫ですよ✨短時間の国内線であればCAさんにお願いするより事前に作っていったほうがいいと思います😉

• ひなぴな

ひなぴな

もうドキドキです!💦
    持ち込みできるんですね!作って持っていきます(^ ^)ありがとうございます😊

• 12月27日