※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人の結婚式で妊娠中だったが、授乳中と勘違いされた。お肉が赤かったが食べた。訂正すべきだったか不安。焼き加減について相談。

友人の結婚式に参加しました!
妊娠9ヶ月で友人には妊娠していること事前に伝えていました!
式場のスタッフさんから
『授乳中と聞いておりましてお肉は良く焼きでよろしかったですか?』と聞かれ、授乳中ではなく妊娠中ですが内容は同じだろうと思い訂正せずにお願いしました🤔

前菜に生物が出てきたのでやっぱり伝わってなかったか〜とは思ったのですが普段からお寿司とか食べ過ぎないように食べているので戴きました🙌

そのあとお肉が良く焼きで出てきて、たしかに周りの方に比べて表面はよく焼かれていましたが中は赤かったです🤔
でも良く焼きで出されてるしと食べてしまいましたが…😂
これって授乳中ではなく妊娠中と伝えていたら、中までしっかり火が通っていたのでしょうか🤔?
あまり焼きすぎると硬くなってしまいますよね💦
だからよく焼きでもこんなもんだったのでしょうか🤔?
最初にスタッフさんに言われた時点で授乳中ではなく妊娠中と訂正するべきだったでしょうか🤔?

コメント

ママリ

妊娠35wなら見た目で妊婦とわかりそうですけどね😅
授乳中ではなく妊娠中ですと訂正した方が、もしかしたら生物でないものに代わってたかもしれないですし、伝えてもよかったかなぁーとは思います🤔授乳中よりも妊娠中のが気をつける食べ物って多いので💦

• ママリ

ママリ

授乳中と間違えたのかなぁと思いましたが生物が出てきたので、伝わってなかったのか!とそこで気付きました💦
    やはり伝えるべきでしたね😭もう済んでしまったことですが今までお肉は気をつけていたので気をぬいてしまいました💦

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

もう食べてしまったことですし、美味しいお肉食べられた💕って思って切り替えましょ😌
    考えすぎも良くないですし🥺

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭やってしまったなぁと後悔です…何もないことを祈るだけですが情けないです💦

• 11月26日
pan

妊娠中です!と伝えてもよかったかもしれません😊

• ママリ

ママリ

授乳中と間違えているのかなぁと思いましたが伝わってなかったようでした😭ちゃんと伝えるべきでした😭

• 11月26日
えるさちゃん🍊

授乳中を妊娠中って訂正した方が良かったと思いますよ🤣
うちも結婚記念日でお肉いただいた時によく焼きますか?って聞かれてミディアムレアにしましたが前に座ってた妊婦さんはちゃんと中まで火が通るように焼いてくださいって言ってました😅

• ママリ

ママリ

授乳中と間違えてるのかなぁと思ってしまいましたが生物が出てきたときに伝わってなかったんだなぁと気付きました😭
    ちゃんと伝えるべきでした…😭

• 11月26日
みー

何かあったら後悔すると思うので言うべきだったとは思いますが、、、もう済んだことで自分もまいっかと食べてしまったなら、最終的には自己責任ですよね💦

でも9ヶ月でしたら見た目から妊娠してる事分かりそうだし、スタッフの方が単に妊娠中を授乳中と言い間違えただけかもしれませんね?

気にしすぎるのも良くないので、とにかく何もなければいいですね🙏✨

• ママリ

ママリ

私も授乳中と間違えたのかなぁと思っていました😭生物が出てきたときに伝わってなかったこと気付きました💦
    ちゃんと訂正しておくべきでした…今までお肉気をつけていたので赤いのを気にするならやめておけば良かったです😭本当に自己責任ですね…🥲

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

中が赤くてもしっかり火が通ってた可能性もありますよ!
私自身の結婚式でのお肉がまさにそういうタイプのもので、試食会の時にシェフから「レアに見えるでしょ?これウェルダンなんですよ!」と言われました😳
食べた感じも完全にレアだったんですが…そういうこともできるんだなーって思いました!
よく焼きの再確認があったくらいなのできっと火はしっかり通ってたんじゃないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

前向きになれるコメント励まされます…😭
    表面は他の方のは赤みがありましたが私のはよく焼けていて中だけ赤みが残っていたので授乳中だからそんなもんにしたのかな??なんて思ったりしてちゃんと伝えるべきだったなぁと思いました🥺
    ちゃんとよく焼きと確認されたので授乳中だと思われていてもお肉は大丈夫だったと信じたいです😭ありがとうございます😭😭

• 11月26日