※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

2人目の帝王切開出産で後陣痛や腰痛がひどく、寝返りも打てず悩んでいます。母子同室にするけど夜間は預けようか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

先日2人目を出産しました👶🏻
1人目に続き帝王切開での出産なので、
お腹の傷はもちろんのこと、今回は後陣痛もひどくて
かなりダメージ受けてます😢💧
麻酔が切れてからは傷の痛みで寝返りが打てず、
横になっても常に仰向けの状態なので腰痛もやばくて
どうしようもない状態です、、😢
明日の午後から母子同室なのですが、
入院している間は夜間だけ預かってもらおうかと
思ってます、、なんだか罪悪感がありますが😭💧

みなさんどうされてましたかー?💦

コメント

とも

出産おめでとうございます☺️
お疲れ様でした!
私も2ヶ月帝王切開でした、3回目の、傷痛いですよね😢
私は貧血ひどくて母子同室1日遅れました💦
その後はどーしてもしんどい時朝方まで寝てくれず預かってもらいましたよ😊
入院中甘えられる時甘えちゃって預かってもらいましょ✨

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🥹💖
    貧血ひどいとしんどいですよね💦
    そうですよね、今のうちに頼れる部分は頼って、ゆっくりしておこうと思います!

• 11月26日

出産おめでとうございます☺️
同じく二人とも帝王切開で、二人目は傷口の痛みも動くのがしんどいことも分かっていたので夜は預かってもらいました。
痛み止めも我慢しないでガンガン使いました。
自宅に帰ってから上の子と新生児の育児があるので赤ちゃんのお世話以外はとにかく寝て、体力温存に努めました😂

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます👶🏻🫶🏻🫶🏻
    私も今日ロキソニン処方してもらいました、無理すぎて…😂
    私も帰ってからのドタバタに備えて、夜間だけでも預かってもらおうと思います!!🔥

• 11月26日
えるさら

出産おめでとうございます😊
2人とも帝王切開です。
1人目の時は母子同室で意地と気合いで頑張りましたが、2人目は辛いのがわかってたので同室にしないで夜の授乳呼ばれてもパスしたりしてました。

術後、痛み止め貰えないんですか?そんなの痛すぎて授乳どころじゃない〜💦💦ロキソニン、がっつり飲んでもベッドから起き上がるのに時間かかってました…
入院中は周りに甘えて体力を回復させるのも大事ですよ✨ゆっくり休んでくださいね💤

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!!♡
    同じく1人目は気合いと気合いで(?)乗り切った同志です🙋🏼‍♀️🔥笑
    痛いの無理すぎて、今日ロキソニン処方してもらいました!💧
    私も今回の入院中は睡眠第一で夜間だけでも預かってもらおうと思います、、🫠

• 11月27日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

おめでとうございます!
帰ったら絶対やらなきゃいけないので、今無理するより、預けといた方が後悔ないと思います。

とにかく寝た方がいいです!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🤍🤍
    そうですよね、、帰ったら自分の代わりはいませんし、今のうちにゆっくりしておきます🥹🔥

• 11月27日